BIGBANG、過去の猛練習する姿に視線集中…YGヤン・ヒョンソク代表「MIX NINE」予告映像を公開

OSEN |

写真=「MIX NINE」放送画面キャプチャー
BIGBANGのSOLがJTBC「MIX NINE」の審査委員として出演し、番組に対する期待を高めた。

昨日(22日) 午後、ヤン・ヒョンソク代表は自身のSNSに「#ミックスナイン #MIXNINE #TAEYANGTEASER #COMINGSOON #10月29日初放送 #JTBC #YG」という書き込みと共に「MIX NINE」の予告映像を掲載した。

映像の中には、SOLが登場して「MIX NINE」に対し「今まで無かったような番組だ。男性チームと女性チームの中で1組だけが生き残る」と話した。

これに対して、SOLはBIGBANGに言及し「僕たちは、実はサバイバル番組を通じてデビューした初めてのグループじゃないかと思う。僕のアドバイスが練習生たちに、少しでも役に立てばと思うばかりだ」と伝えた。

これと共に、映像にはデビューする前に練習しているBIGBANGと当時のヤン・ヒョンソク代表の姿が視線を集めた。

「MIX NINE」は、Mnet「プロデュース101」と「SHOW ME THE MONEY 6」など様々な音楽サバイバル番組を企画したハン・ドンチョルプロデューサーが、YG ENTERTAINMENTに移籍して初めて披露するバラエティ番組だ。

ヤン・ヒョンソク代表が70社あまりの事務所をまわりながら、400人あまりの練習生を対象に新しいスターを発掘する。また、SOL、元2NE1のCL、Zion.T、BIGBANGのV.Iをはじめ、スペシャル審査委員のパク・ジニョンまで合流して、最高の審査委員団を構成した。

「MIX NINE」は29日、韓国のJTBCで放送がスタートする。これに先駆けて、28日には一山(イルサン) KINTEXで、出演陣と代表曲を初めて公開するショーケースが開催される。

BIGBANGのSOL「MIX NINE」予告映像公開…“当時の自分たちの切実さを思い出す”(動画あり)

記者 : キム・ウネ