TWICEの弟候補「Stray Kids」練習生たちの涙の理由とは?予告映像公開

OSEN |

写真=「Stray Kids」第1話予告映像キャプチャー
JYPエンターテインメントの新人ボーイズグループのサバイバル番組「Stray Kids」の予告映像が公開された。

8日、Mnet「Stray Kids」側は、NAVER tvcastを通じて、韓国で17日に放送がスタートする「Stray Kids」第1話の予告映像を公開した。

映像の中でパク・ジニョンは、新人ボーイズグループに向かって「JYPの次世代を担える彼ら」と説明したが、「9人皆が一緒に行けば良いが、著しく遅れるメンバーがいたら当然脱落させるしかない」と話した。

「Stray Kids」は9人で構成されている練習生チームが“全員デビュー”という目標を果たすために、パク・ジニョンのミッションを遂行するフォーマットで構成される。「Stray Kids」のメンバーらは、パク・ジニョンの言葉に「自信はある。僕たち9人がデビューできるということを絶対に見せる」と自信を表しながらも「9人ではないと意味がない」と涙も流し、視線を引いている。

6日正午、JYPは「Hellevator」のミュージックビデオ先行公開を皮切りに、9日、11日、12日、13日の正午に9人の団体イメージとメンバー3人ずつの写真を相次いで公開し、17日に「Stray Kids」の初放送を迎えて期待を一層高める予定だ。

2015年にTWICEを誕生させた「SIXTEEN」に続き、約2年でJYPとMnetが再びタッグを組んで披露する「Stray Kids」は、「デビューを夢見る練習生たち VS JYP」という新しい概念を導入することが伝えられ、話題となっている。

記者 : チョン・ジウォン