「外国人には役に立つ」ロシアの女性たち、韓国地下鉄のある秘密を発見

TVREPORT |

写真=MBC every1「ようこそ、韓国は初めてだよね?」放送画面キャプチャー
ロシアの女性たちが初めて韓国の地下鉄を経験した。

韓国で5日に放送されるMBC every1「ようこそ、韓国は初めてだよね?」では、ロシアの女性たちが目的地に行くために韓国の地下鉄に乗る姿が放送される。

この日の放送でロシアの女性たちはスマートフォンの力を借りて簡単に地下鉄駅の入り口を見つけ、「私たち、すごいと思う」と言いながら順調な出発を予告した。

続いてチケットを買うために発券機に向かった彼女たち。しかしロシア語の案内は書かれておらず、混乱し始めた。するとレギナは「落ち着いてやってみよう」と友達を説得し、エレナは「ネットで探してみれば説明の映像があるはず」と解決策を提案した。

またロシアの女性たちは韓国の地下鉄駅ごとに固有の番号があることに気づき、出発地から到着地までの地下鉄駅の数を数えるなどきめ細かい姿を見せ、制作陣を驚かせたという。

それを見たMCたちは「全く知りませんでした」「外国人には役に立つ情報だと思います」と言いながら韓国地下鉄のスマートな秘密に感嘆した。

ロシアの女性たちの韓国地下鉄体験記は、韓国で5日午後8時30分にMBC Every1「ようこそ、韓国は初めてだよね?」で公開される。

ロシアの女性たち、イ・ミンホの写真に視線釘付け「韓国の男性が一番カッコいい」

記者 : キム・ジヒョン