Wanna One、数学問題に困惑!?「Wanna City」ミッションに奮闘する姿に“高まる期待”

MYDAILY |

写真=SBS「Wanna City」放送画面キャプチャー
Wanna Oneが密室脱出ゲームで数学の問題が出ると困惑する姿を見せた。

27日、POOQ TVではWanna Oneが出演するSBSバラエティ番組「Wanna City」の予告映像第4弾を先行公開した。

レッドチームとブラックチームは空き部屋に閉じ込められ、脱出ゲームに乗り出し、3つのロックを先に解除して脱出するミッションを通じて3ラウンドの勝者を決めた。

続いて未成年のメンバーで構成されたブラックチームは海外スケジュールが盛り込まれたファイルを通じてパスワードを推理し、イ・デフィがカメラの後ろに隠されていた数学の問題を見つけた。

イ・デフィは「ルート4? 数学を諦めてからもう…」と言い、べ・ジニョンは「僕たち数学を諦めた者なのに…」と付け加えて笑いを誘った。

一方、成人のメンバーで構成されたレッドチームも記号ばかりの数学の問題を見つけ、ファン・ミンヒョンはアイドルグループのメンバー数で推測して問題を解いていった。

順調に進んでいくミッションにオン・ソンウは「こんなにすぐ正解を見つけるとは思いもしなかったはず」と嬉しそうに言ったが、最後のルートの問題に困惑する姿を見せた。

またユン・ジソンはチーム員たちに「ルート9は3だ」と言い、キム・ジェファンは「どうして9が3になるのか」と聞き、爆笑を誘った。

だが、ブラックチームが先に数学の問題の正解を当ててロック一つを解除することに成功した。

記者 : ホ・ビョリ