コ・ギョンピョ、祖母が昨日(9/25)死去…スケジュールは予定通りこなす

OSEN |

俳優コ・ギョンピョが、死去した祖母の葬儀場を守って弔問客を迎えながらも、予定されていたスケジュールを並行している。

コ・ギョンピョ側の関係者は26日午後、OSENとの取材で「コ・ギョンピョの祖母が持病により、昨日(25日) 死去した。このことを聞いたコ・ギョンピョは、マスコミとのインタビューをこなした後、すぐに葬儀場に向かった。本日(26日) 夜明けまで祖母の葬儀場を徹夜で守った。その後、本日の午後に相次ぐ記者たちとのインタビュースケジュールをこなしている」と伝えた。

故人の葬儀場はソウル鐘路(チョンノ) 区恵化洞(ヘファドン) ソウル大学病院葬儀場に設けられており、出棺は明日(27日) だ。

KBS 2TVドラマ「ジャングルフィッシュ2」でデビューしたコ・ギョンピョは、「スタンバイ」「神のクイズ3」「となりの美男<イケメン>」「ジャガイモ星2013QR3」「ネイルもカンタービレ」(韓国版「のだめカンタービレ」)、「応答せよ1988」「嫉妬の化身」「シカゴ・タイプライター」「最強配達人」などを経て、毎回成長した演技力で視聴者を魅了している。

映画界でも注目を浴びており、「怖い話2」「青春情談」「ハイヒールの男」「バトル・オーシャン/海上決戦」「コインロッカーの女」などの作品で自身だけの魅力をアピールしている。現在チャン・ドンゴン、リュ・スンリョンと共演した「7年の夜」の公開を控えている。

記者 : キム・ボラ