「アンダンテ」EXO カイ、危機に直面した撮影現場の写真を公開“不良に出くわし…”

TVREPORT |

写真=KBS
夜道を歩いていたEXOのカイが不良に出くわした。

韓国で24日に初放送されるKBS 1TV日曜ドラマ「アンダンテ」の制作陣はドラマでシギョン役を演じるカイが危機に直面した撮影現場の写真を公開した。

「アンダンテ」は典型的な都会っ子であるシギョンが、怪しい田舎の高校に転校してから体験するさまざまな出来事により、本当の人生と愛の意味に気付く、青春感性回復ドラマだ。

カイはドラマで勉強よりゲームに没頭し、学校よりはネットカフェに行きたがるいたずらな高校生シギョン役を演じる。

公開されたシーンにはおやつを買いに行ったカイが路地に集まっている不良を発見し、恐怖で体が強張る姿が写っている。カイは見ないふりをして歩こうとするが、緊張した表情をしている。

にも関わらず不良たちはカイの進路を塞ぎ、カイは頭を下げたまま自身が持っている封筒はもちろん、手に持っているソーセージまで彼らに渡している。

会った途端恐怖で歪んだカイの表情から、不良とカイの出会いが初めてではないことを予想させ、彼らが絡んだ理由と人々が往来する街中でカイをしつこくつかんだ不良が、カイが渡すものだけをもらって行くことに対する懸念と関心が集まっている。

ドラマの関係者は「シギョンが不良に出くわしたシーンは序盤ストーリーの中心軸を構成する主要事件だ」とし、「ソウルに住んでいたシギョンが田舎の高校への転校を決めた理由の一つになる」と伝え、写真の中の状況に対する好奇心が高まっている。

「アンダンテ」は9月24日の初放送を皮切りに毎週日曜日の朝10時10分にKBS 1TVを通じて韓国で放送される予定だ。

記者 : キム・カヨン