GFRIEND、過去のグループ名候補を明かす「ガーディアンエンジェルに…」

OSEN |

写真=KBS 2TV「不朽の名曲」放送画面キャプチャー
GFRIENDのソウォンが「実はGFRIENDというグループ名が最初から決められていたわけではなかった」と打ち明け、関心を集中させた。

韓国で9日午後に放送されたKBS 2TV「不朽の名曲」では、天才作曲家のキム・ギピョの名曲が7チームの歌手たちによって生まれ変わる姿が描かれた。ポール・ポッツ&ペ・ダヘ、ソン・ソヒ&コ・ヨンヨル、Ben、ハン・ドングン、ケビン・オ、GFRIEND、PRISTINが出演した。

この日、MCチョン・ジェヒョンはGFRIENDに「もともとグループ名がGFRIENDではなかったと聞いた」と好奇心たっぷりの表情で質問を投げた。

これにメンバーらは「そうだ。最初はGFRIENDではなかった」とし、「ガーディアンエンジェル、ハグハグ、世界平和が候補にいた(笑) 所属事務所の代表も書いておいた後、変だと思ったのかGFREINDになった」と話した。

そして、ソウォンは「私たちの最初の芸名もおかしかった。イェリン以外は今、みんな芸名を使っている」と付け加えた。

記者 : キム・ボラ