CNBLUE イ・ジョンシン&イ・ヨルム&ソ・ジフン、新ドラマ「やきもき」台本読み合わせ現場を公開

MYDAILY |

写真=SBS Plus
三角関係がやってくる。

SBS Plusは8日、SBSプリズムタワーにて進められた「やきもき」の初の台本読み合わせ現場を公開した。

「やきもき」はファンタジー推理恋愛ドラマで、初恋を逃して10年間忘れられずにいる男(カン・シヌ) が10年前にタイムスリップし、片思いの相手(ハン・ジス) と繰り広げる運命との勝負を描いた話だ。

男子主人公のCNBLUEのイ・ジョンシンは、劇中でイケメン数学教師カン・シヌ役を演じる。偶然のきっかけで10年前に戻り、10年前の自分である若いカン・シヌと向かい合い、思いもしなかった葛藤に包まれる。台本読み合わせの現場では、女性といえば片思いしているハン・ジス以外に知らないというヒマワリのような一面と、シックな魅力を同時に披露して、キャラクターをしっかりと演じた。

女性主人公を演じる女優イ・ヨルムは、知性と美貌を併せ持ったオムチンタル(母親の友達の娘という意味で、成績優秀で理想的な娘を指す) ハン・ジス役を演じる。二人のカン・シヌの初恋で葛藤の主な原因になる。完璧に見えるが、子供時代に心の傷を負い、表には堂々としているが、苦しみを隠して生きていく二面的な姿を見せる。イ・ヨルムは清純な模範生の雰囲気だが、恋愛においては躊躇せず積極的にアプローチするガールクラッシュ(女性から見てもカッコいい女性) な一面を表わす。台本読み合わせでも、やはり堂々とした魅力を披露して、現場の雰囲気をアップさせた。

2番目の男性主人公ソ・ジフンは、10年前の“若いカン・シヌ”役を演じる。イ・ジョンシンの10年前の姿で、思い通りにうまくいかないイ・ジョンシンの過去であり交錯する三角関係の主人公だ。ソ・ジフンは台本読み合わせを通じて、18歳の活気溢れる姿と、片思いしている女の子が担任の先生のことが好きだということを知るようになった後に心を痛める多様な感情の演技力を披露した。

彼ら以外の出演陣も、台本をリアルに読み上げて、ドラマ「やきもき」に対する期待を高めた。イ・ジョンシン、イ・ヨルムと三角関係で登場するイ・テソン、友達で登場するドヒ、キム・ミンソク、イ・ジュヒョンも台本読み合わせに参加して現場を明るくした。

また、大人になったシヌの同僚教師で、また別のラブストーリーを形成するチョ・スンヒ、コ・ギュピルとシヌの家族で出演するキム・ソニョン、ソン・ジヒョン、“スリッパ派”のチンピラでスパイスのような役どころを消化するパク・ジュンソン、IMFACTのイサン、キム・ハリムまで全員参加して、撮影に劣らない情熱を披露した。

「やきもき」は同名のウェブ漫画(キム・ヒラン、キム・ビョングァン) を原作にした作品だ。現在の自身が過去の自身と過去の初恋に出会い、三角関係を作るというユニークな題材で、「僕が過去に戻るなら望み通り愛を得て、願う方向に進むことができるだろうか?」という面白いテーマで視聴者の好奇心を刺激する。

現在、撮影の真っ最中であり、12月に韓国でSBS Plusを通じて放送される。

記者 : チェ・ジイェ