SUPER JUNIOR シウォン&カン・ソラ主演新ドラマ「ピョン・ヒョクの愛」予告映像を初公開…好奇心を刺激する履歴書だけの紹介

TVREPORT |

写真=tvN 「ピョン・ヒョクの愛」 画面キャプチャー
ドラマ「ピョン・ヒョクの愛」が好奇心をくすぐる予告映像を初公開した。

7日、新土日ドラマ「ピョン・ヒョクの愛」(演出:ソン・ヒョヌク、イ・ジョンジェ、脚本:チュ・ヒョン、企画:クルLine、制作:STUDIO DRAGON、SAMHWA NETWORKS) 側はピョン・ヒョク(SUPER JUNIORシウォン)、ペク・ジュン(カン・ソラ)、クォン・ジェフン(5urprise コンミョン) の履歴書だけで興味を引く予告映像を公開。

「ピョン・ヒョクの愛」は、無職に転落した生活力ゼロの財閥御曹司ピョン・ヒョクと、高いスペックを持つ“生計型フリーター族”のペク・ジュン、そしてお金持ちを夢見るエリートのジェフンなど、3人の若者が世の中を変えていくコミカルな反乱劇だ。

若者たちの現実に想像を加えて愉快かつ痛快なストーリーを披露する「ピョン・ヒョクの愛」は主人公3人の履歴書だけでも注目を集めている。履歴書の証明写真から人並み外れたオーラを誇るピョン・ヒョクは履歴書に書く資格証一つ持ってないが、華やかな家族事項欄が目立つ。父はカンスグループの会長、兄はカンスグループの総括室長である財閥3世だからだ。

シウォンが演じるピョン・ヒョクは、無職に転落した世間知らずの財閥3世で、はっきりとした目的もなく、毎日楽しく生きる生まれつきのキリギリスだ。憎めないうぬぼれで、澄んだ魂を持つ純情派ロマンチスト。そんな彼がペク・ジュンの住むソウル郊外のワンルームに来て、身分を隠したまま影の人間として暮らすことになる。「僕がダメな財閥3世ではないということを証明してみせる」というピョン・ヒョクの宣戦布告は、予測できない展開を予告する。

ペク・ジュンの履歴書は、完璧なスペックで埋められている。語学試験の点数は超上位圏で、消防安全管理士、農業機械運転機能士、食品製造機能士の資格まで、何でも持っている資格マスター。どこに履歴書を出しても喜ばれる高スペックだが、いざ彼女の経歴欄を見てみると、工事現場、ウェイトレスなどアルバイトで満たされている。ペク・ジュンは正社員には目もくれない高学歴・高スペックの生計型フリーターだ。不義とパワハラには我慢しないスーパーアルバイトガールだ。

しかし、ペク・ジュンが住んでいるワンルームに性格美男のピョン・ヒョクがやって来ることで、彼女の人生はややこしくなる。「私たちみたいに何も持っていない人々は、自分をしっかり持って生きていかなきゃ」というペク・ジュンのセリフは、ガールクラッシュな魅力をアピールする、カン・ソラの演技を期待させる。

コンミョンが演じるクォン・ジェフンは、韓国最高スペックのエリートで、ピョン・ヒョクと昔からの友人。ピョン・ヒョクが起こした事故処理を担当する人物でもある。留学もしていないのに、現地人さながらの語学力を誇るほど優れた頭と努力で実力をつけ、カンスグループ経営志願室の秘書チームの課長に就いている。そんな彼の履歴書も華やかだ。語学成績はほとんどがトップクラスで、最年少経営志願課長昇進、カンスグループを輝かせる今年の人物選定などの履歴を誇る。そんなクォン・ジェフンが「どんな恥辱を味わっても耐える」というセリフを言わなければならない事情は何なのか、こちらもキャラクターへの好奇心をくすぐる。

「ピョン・ヒョクの愛」は「医心伝心~脈あり!恋あり?~」の後番組として10月14日より韓国で初放送される。

記者 : パク・グィイム