「プロデュース101」出身の高田健太&クォン・ヒョンビンら所属JBJ、10月18日にデビュー確定!

MYDAILY |

写真=CJ E&M
Mnet「プロデュース101」シーズン2を通じて名前を知らせた高田健太、キム・ヨングク、キム・サンギュン、ノ・テヒョン(HOTSHOTのKID MONSTER)、キム・ドンハン、クォン・ヒョンビンらが、JBJというグループ名で活動スタートすることを公式発表した。

LOENエンターテインメントは本日(30日)、「6人の所属事務所は深度ある議論を経て、30日付でJBJの名前でグループ活動を進めることに合意し、JBJのデビューを公式に知らせることになった」と明らかにした。

続いて「JBJは9月中にMnetのデジタルチャンネルM2を通じて単独リアリティー番組を開始し、初めての活動を始める予定だ」としながら、「本格的な音楽活動デビューは、10月18日に確定した」と計画を伝えた。

また現在所属事務所と紛争中であるキム・テドンと関連し、「MAJOR9との最終的な協議結果を待つ計画だ」と付け加えた。

・「プロデュース101」出身クォン・ヒョンビン&高田健太らで結成したJBJ、デビュー控え直筆メッセージで心境伝える

【公式コメント全文】

こんにちは。

グループJBJのスタートを知らせる公式の立場をお伝えします。

高田健太、キム・ヨングク、キム・サンギュン、ノ・テヒョン、キム・ドンハン、クォン・ヒョンビンの6人の所属事務所は深度ある議論を経て、30日付でJBJの名前でグループ活動を進めることに合意し、JBJの出発を公式に知らせることになりました。

合意により、JBJは9月中にMnetのデジタルチャンネルM2を通じて単独リアリティープログラムを開始し、初めての活動を始める予定です。本格的な音楽活動デビューは、10月18日に確定しました。

6人の所属事務所と所属アーティストはJBJのスタートを知らせることになった今この瞬間、多くの感慨と喜びに満ちています。

JBJがこのような“夢のデビュー”を実現できることになったのは、メンバーに向けられたファンの方々の熱い声援と応援があったからでした。6人の所属事務所と所属アーティストはこの時を待ち望み、再びチャンスを下さったファンの方々に、心の奥深くからの感謝の挨拶を繰り返しお伝えします。

JBJは6つの所属事務所の全面的なサポートを基に、LOENエンターテインメントとCJ E&Mが共同投資を、総括マネジメントはLOEN傘下レーベルであるFAVEエンターテインメント、制作、マーケティングはCJ E&Mがそれぞれ担当し、彼らの成功的デビューを体系的に準備していこうと思います。

各所属事務所はJBJの音楽活動を最優先にするものの、独自に進行中であるメンバーのソロ活動にもやはり休まずサポートし、多様な領域で活躍するJBJメンバーのさらなる成長を企てようと思います。

これに合わせて、現在のキム・テドンの事案に関しては、所属事務所MAJOR9との最終的な協議結果を待つ計画です。

もう一度メンバーにチャンスを与えてくださったファンの方々に感謝のご挨拶をし、一緒にもう仮想ではない現実でファンと再び奇跡を作っていくJBJの今回の活動に対しても、温かい視線と多くの関心を持って見守って下さることをお願いします。

ありがとうございます。

-STAR ROADエンターテインメント、CHOONエンターテインメント、HUNUSエンターテインメント、STAR CREW ENT、OUIエンターテインメント、YG K PLUS一同。

記者 : チェ・ジイェ