JYJ ユチョン、除隊日が8月25日に…当日の動きについて事務所がコメント

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
召集解除を控えているJYJ ユチョンが、除隊関連のイベント開催をするかどうか迷っている。

17日、ユチョンが所属しているC-JeSエンターテインメントの関係者はTVレポートに「ユチョンが8月25日に召集解除となる。これに関してのイベント開催は未定であり、現在内部で会議中だ」と明かした。また「ユチョンが召集解除式を巡り、ファンや記者の前に立つかどうか悩んでいる」と付け加えた。

2015年8月に入隊したユチョンは、喘息などにより4級の判定を受け、ソウルの江南区役所で社会服務要員として代替服務を行っている。

当初、ユチョンの召集解除は8月26日と伝えられていた。しかし、26日は勤務のない土曜日のため、25日に解除されることになった。これは兵務庁の社会服務要員管理規定によるもの。

ユチョンは昨年6月、女性に性的暴行を加えた疑いで告訴されたが、嫌疑なしの処分を受けた。加えて9月に婚約者であるファン・ハナさんと結婚を予定している。

東方神起 ユンホから除隊迫るチャンミン&SUPER JUNIORメンバーまで…2017年「スター×軍隊」に注目

記者 : パク・グィイム