VIXX レオ&ラビのユニットLR、2ndミニアルバム「Whisper」トレーラー映像を公開…新しいコンセプトに“高まる期待”

OSEN |

写真=Jellyfishエンターテインメント
VIXXのレオとラビで構成されたユニットLRが28日、2年ぶりにカムバックを確定し、イメージチェンジへの期待を高めた。

LRが8月28日、2ndミニアルバム「Whisper」でカムバックする。2015年8月、VIXXの最初のユニットLRの公式発売を知らせたトレーラー映像が2017年バージョンで新たに公開され、目を引いた。

14日0時、Jellyfishエンターテインメントの公式チャンネルを通じて公開されたLRのトレーラー映像には、レオとラビの情熱的な公演の様子が捉えられている。汗だくになってパワフルな歌唱で公演を盛り上げるレオと、ステージを圧倒させるラビの強烈なパフォーマンスまで、ミュージシャンとして一層成長した2人の姿の末に、赤色と青色のLRのロゴが公開された。「VIXX LR 2nd Mini Album Whisper 2017.08.28 6pm」というテキストでアルバム名やカムバック日を同時に知らせて、関心を高めた。

2015年、ユニットデビュー当時に公開されたトレーラー映像がモノクロ構成で公開されたとすれば、今回の映像は多彩なカラーの照明が加えられ、2人が披露する新しいコンセプトに対する期待感を高めた。特に、レッドとブルーで表現されたロゴは克明な温度差を見せ、ファンたちの好奇心をくすぐった。

トレーラー映像でカムバック確定のニュースと同時に、ニューアルバムに対する好奇心をくすぐったLRは2015年1stアルバム発売の後、VIXXの活動と共にアーティストとして着実に成長を遂げてきた。それぞれ完成度の高い自作曲を発売し、VIXXのコンサートでも個人ステージのために自作曲を披露して音楽に合うコンセプトでステージを演出するなど、多芸多才なミュージシャンの一面を披露したのだ。特に、ラビは昨年自らプロデュースした1stソロアルバムの発売と共に単独コンサートまで開催し、プロデューサーとしての能力を見せつけた。

VIXX LRはデビュータイトル曲「Beautiful Liar」でも作詞・作曲・プロデューサーとしての一面をアピールして、それぞれのカラーとプロフェッショナルなケミ(ケミストリー、相手との相性) の調和を披露した。2ndミニアルバムで戻ってくるLRは、完成度の高いユニットグループという評価を受け、カムバックのニュースから連日人々の期待を受けている。

VIXX LRの2ndミニアルバム「Whisper」は28日午後6時発売される。

記者 : ソン・ミギョン