少女時代 スヨン&チェ・スジン姉妹、4日に祖母が逝去「葬式を終えた」

OSEN |

写真=OSEN DB
少女時代のスヨンとミュージカル女優チェ・スジンの祖母が4日、逝去した。

6日午後、少女時代 スヨンの姉でミュージカル女優チェ・スジンは自身のInstagramに「7月4日午後7時。愛する実の祖母が私たちのそばを離れ、神様のもとへ行かれました。3日間の葬式を終えて今日、お送りしてきました」という文章を投稿した。

チェ・スジンは「公演前に亡くなられましたが、公演が終わってから知ったので 臨終を看取ることもできず、亡くなる前日にお会いしたのが最後であることを知らず、とても胸が痛いです。生前、子供たちのために祈祷されていたおばあさん。最後にきれいにメイクしてあげたその姿、そのまま天国で新郎イエス様に会って、そこでも私たちのために祈祷し、祝福してくださっていると信じています」と付け加えた。

彼女は「いきなり亡くなり、お知らせできなかったが、お越しになり、あるいは連絡で慰めて下さった方々に感謝します。おばあさん、一番目の孫に限りない信頼と愛を下さって本当にありがとうございます。一生懸命に生きていきます。見守ってください。とても会いたいでしょう。愛してます」と言い、弔問客にも感謝の気持ちを伝えた。

チェ・スジンはミュージカル「ロッキーホラーショー」に出演しており、スヨンはJTBCウェブドラマ「知るかもしれない人」にキャスティングされ、撮影に臨んでいる。

記者 : ユ・ジへ