TWICE、日本デビューショーケースが大成功!ファン1万5千人が熱狂

TVREPORT |

写真=JYPエンターテインメント
1万5千人を熱狂させ、オリコンチャートで返り咲きで1位を獲得した。TWICEのホットな日本デビューだ。

本日(3日)、TWICEの所属事務所JYPエンターテインメント側は「2日のデビューショーケースは、アリーナに分類される東京体育館で開催された。当初1回を予定していたが、ファンの要請が殺到し、合計2回行われた」と明かした。

現場には約1万5千人の観客はもちろん、日本の大手メディア関係者や芸能人が集まったという。日本の5大地上波であるNHK、日本テレビ、テレビ朝日、TBS、フジテレビを含め、「ViVi」「SEVENTEEN」などのファッション雑誌、広告関係者など、約1000人が出席した。

メンバーは「がんばってこの日のために準備した。これから楽しい時間を作りましょう」と伝え、「この日を忘れられないと思います。皆さんがいなかったら、私たちTWICEはいられなかった」と感謝の挨拶をした。

同時に6月28日に発売されたデビューアルバム「#TWICE」が7月1日付のオリコンデイリーアルバムチャートで1万4608枚の売上を記録し、トップとなった。4日連続オリコンデイリーアルバムチャート2位の座を守っていたTWICEは、5日で返り咲いて1位となった。

記者 : キム・イェナ