ホン・サンス監督のカンヌ進出作「その後」7月6日の韓国公開を確定

TVREPORT |

写真=映画「その後」スチールカット
ホン・サンス監督と女優キム・ミニの新作「その後」が7月6日の韓国公開を確定した。

「その後」は2004年「女は男の未来だ」で「カンヌ国際映画祭」のコンペティション部門に招待された後、通算4番目にコンペティション部門に招待されたホン・サンス監督の作品だ。

「女は男の未来だ」に続き、2005年「劇場伝」で2年連続「カンヌ国際映画祭」コンペティション部門に招待されたホン・サンス監督は、2012年に「他の国で(IN ANOTHER COUNTRY)」でもう一度「カンヌ国際映画祭」のコンペティション部門に招待された。

「その後」は出版社で働く主人公のアルム(キム・ミニ) が、既婚者である上司のボンワン(クォン・ヘヒョ) の浮気相手だと誤解されながら繰り広げられるストーリーを描く。ホン・サンス監督とキム・ミニの「Right Now,Wrong Then」「夜の海辺で一人」「クレアのカメラ」に続く4度目の作業となる。

映画の国内公開とともにホン・サンス監督とキム・ミニがもう一度韓国内の公式席上に姿を現すのかにも関心が集まっている。2人は3月に韓国で行われた「夜の海辺で一人」のマスコミ向け試写会で「愛し合っている」と関係を認めた。今年の「カンヌ国際映画祭」の公式記者会見でも関係を再び明かした。

記者 : キム・スジョン