ASTRO、新曲「Baby」MV公開…近づく夏を感じさせるトロピカルな姿に視線集中

OSEN |

「Baby」ミュージックビデオキャプチャー
ASTROがより一層カラフルになって戻ってきた。

29日正午、ASTROは各種音楽配信サイトを通じて4thミニアルバム「Dream Part.01」全収録曲の音源とタイトル曲「Baby」のミュージックビデオを公開した。

「Baby」は世界的に人気を集めているトレンディなジャンルであるトロピカルハウスジャンルの楽曲で、最初にハツラツとした雰囲気のイントロとクセになるギターリフの調和が際立つ。これにメンバーらの魅力的なボイスとラップが加わり、近づく夏を乗り越える爽やかさを届けてくれる。

デビュー曲「HIDE & SEEK」を皮切りに「Brethless」「Confession」など持ち前の爽やかさで女心を掴んだASTROは、今回の「Baby」でも爽やかな雰囲気とパワフルな群舞などグループの特色はそのまま維持するが、より一層グレードアップしたビジュアルとパフォーマンスを披露した。

「眠れない。ただ君のことだけ考えてるから/君のせいだこんな夜/ぶつかった視線と恥ずかしそうに笑っていたあの笑顔が/僕を苦しめるそんな夜Tonight/向かい合って交わした些細な話と/ちょうど流れていた曲名も知らない歌までも/歌の歌詞が僕の心を持っていった/僕は君だけに夢中になって生きる」

歌詞には好きな人の些細な仕草にも意味を与え、ときめいたり落ち込んだりする可愛い少年の気持ちを込めた。

「Baby今だOh My Baby/隠された君の心が僕はOh知りたいyeah yeah yeah/Babyこの瞬間にOh My Baby/君はどんな夢を見てる、君も僕と同じ気持ちでいてほしいOh願ってるTonight」

音源と共に公開されたミュージックビデオでは6人のメンバーの魅力をそれぞれ異なる色で表現したことが印象的だ。夢を売る店「ドリームストア」で夢を売る少年たちというコンセプトで撮影された1人称視点の映像が没入感を高める。

「Dream Part.01」にはタイトル曲「Baby」をはじめ「Dreams Come True」「君だから」「君が笑っているから」「Dream Night」「I'll Be There」「全部ウソ」「Every Minute」など全8曲が収録された。

記者 : イ・ソダム