DAY6、新曲「DANCE DANCE」MV公開…アーティストとしての魅力に“注目”

OSEN |

写真=JYPエンターテインメント
DAY6が5月の新曲「DANCE DANCE」を公開した。

2017年1年間、毎月新曲を発売するプロジェクト「Every DAY6」でファンに会っているDAY6は、8日正午音楽配信サイトに「DANCE DANCE」と「Man in a movie」を発売した。

特に、タイトル曲の「DANCE DANCE」は、DAY6の全メンバーが作曲に参加して注目を集めている。この曲はこれまでDAY6が披露したラブストーリーではなく、今日だけは何も考えずに遊んでみようという自由な雰囲気のロックジャンルで軽快なエネルギーを与える。「Man in a movie」は彼女といる自分がまるで映画の中の男性主人公みたいだという内容の曲で、8分の6拍子にモダンロックサウンドやストリング、ブラスが合わさった壮大なスケールの曲だ。

音源と共に公開された「DANCE DANCE」のミュージックビデオは、音楽スタジオを背景にDAY6のメンバーたちのナチュラルな姿とともに、音楽作業と演奏に集中するアーティストとしての魅力を際立たせ、ファンの視線を奪っている。

DAY6は「Every DAY6」プロジェクトと共に、2月から毎月公演を通じてもファンと交流しているが、公演では音源発売に先駆けて新曲を先行公開し、ファンの歓迎を受けている。6日と7日、ソウル西橋洞(ソギョドン) ムーブホールで行われた公演でも「DANCE DANCE」と「Man in a movie」をライブで披露し、熱狂的な反響を得た。

記者 : キム・ウネ