miss A スジからIUまで…女性が真似したくなる“ボブカットが良く似合う”スターに注目!

OSEN |

写真=OSEN DB、FAVEエンターテインメント、KARIN、ALLETS、「CeCi CHINA」、スジ、IU、ヒョンシク、シン・ミナ、コ・ジュニInstagram

春に乗ったのだろうか。長い期間、ロングヘアをキープしていた女優たちが一人ずつボブカットへと変身を試みている。もちろん長い期間ボブカットがトレードマークだった人もいる。ここで一番重要なのは、彼女ら全員ボブカットが似合っているということ。見ていると、自分もつい髪を切りたくなるほど美しいビジュアルを誇り、いわゆる“ボブカット誘発者”と呼ばれている、このセクションの“ボブカット女神”5人を選んでみた。

#miss A スジ……ボブカットも美しい“国民の初恋”

miss A スジの変身に、視線が奪われる。スジの場合、“国民の初恋”と呼ばれ、長い間ロングヘアを維持してきたため、このようなボブカットへのイメージチェンジは新鮮だ。

彼女は現在、イ・ジョンソクと共演するSBS新ドラマ「あなたが眠っている間に」を撮影中。不幸な未来を見るホンジュ役を、より明るい姿で演じるためにヘアチェンジをしたという。


#IU……1ヶ月間チャートを席巻した音源クイーン

ここ1ヶ月間チャートを席巻しているIU(アイユー) も、現在ボブカットだ。彼女は昨年開催された「2016 SAF SBS演技大賞」で、さらに女性らしくなったヘアスタイルで人々を驚かせた。

「夜の手紙」以来、継続的に音源を発売し続けているIUは、多数のアルバム予告イメージや、グラビアでボブカットヘアで登場し、彼女特有の清純ながらも愛らしい魅力をアピールしている。


#パク・ボヨン……愛らしいポブリー(パク・ボヨン+ラブリー)

JTBCドラマ「力の強い女ト・ボンスン」の撮影を終えたパク・ボヨンも外せない。ボブカットに変身し、より愛らしい魅力を倍増させている彼女は、劇中で見た目とは反対の強力な力で笑いを届けた。

パク・ボヨンは、キャラクターに合うイメージを作るためにボブカットになることを決心したという。この努力が功を奏したのか「力の強い女ト・ボンスン」はJTBCドラマ最高の視聴率を記録し、有終の美を飾った。


#シン・ミナ……ラブリーでクールな“キム・ウビンの彼女”

女優シン・ミナのイメージチェンジもある。tvNドラマ「明日、キミと」制作発表会で、長い髪の毛をバッサリ切りショートヘアで登場した彼女は、爽やかなえくぼを作りながら笑顔を見せて視線を奪った。

その後「明日、キミと」が放送終了し、休息を取りながら次回作を検討中の彼女は、時々自身のSNSを通して愛らしい近況写真を公開、女性たちのショートヘアを誘発している。


#コ・ジュニ……元祖“ショートカットの女神”


最後に“ショートカットの女神”と呼ばれるコ・ジュニ。洗練されてツンとしたイメージで、デビューの時からショートヘアが良く似合うという評価を受けていたコ・ジュニ。

そのためか、芸能界デビュー以来長い間ボブカット、またはショートカットを維持している彼女は、ショートヘアのほかにも感覚的なファッションセンスで芸能界の代表的なファッショニスタとされている。

記者 : キム・ナヒ