ホン・ジニョン、キム・ヨンチョルとタッグを組む…20日に合作曲を公開!

TVREPORT |

写真=MYSTICエンターテインメント
歌手ホン・ジニョンが作り、お笑いタレントのキム・ヨンチョルが歌う「タルルン」が公開される。

18日、キム・ヨンチョルの所属事務所であるMYSTICエンターテインメント側は「SNS上で話題となった二人の合作曲『タルルン』が20日に発売される。『タルルン』はホン・ジニョンが初めて試みるエレクトロット(エレクトロニック+トロット) の曲だ。楽しいメロディと中毒性の強いサビが印象的だ」と明かした。

同曲はキム・ヨンチョルが歌い、tvN「トッケビ」のOST(劇中歌) を作曲したRocoberryが編曲を担当した。

キム・ヨンチョルとホン・ジニョンのコラボレーションは、5日に韓国で放送されたMBC「ラジオスター」以降、素早く話が進んだ。当時、ホン・ジニョンはホ・ギョンファンに提案したが断られたと告白した。するとMCのユン・ジョンシンは「その曲をキム・ヨンチョルにあげるのはどうか」と提案した。キム・ヨンチョルはホン・ジニョンに積極的な意思を伝えた。

所属事務所の関係者は「二人は驚きの推進力と行動力で最近歌のレコーディング、ミュージックビデオの撮影まで順調に終えた。2週間という短い時間でこのすべてが行われた」とし、「タルルン」をPRした。

記者 : キム・イェナ