U-KISS、ケビンの脱退を発表…5人体制で再スタート(全文)

OSEN |

U-KISSのメンバー ケビンがチームから脱退する。これによりU-KISSは5人組として再スタートを切ることになる。

所属事務所NHメディアは2日午前、U-KISSの公式ファンサイトにケビンの契約終了及びグループ脱退に対する公式コメントを明らかにした。

NHメディアは「ケビンが2017年3月を最後にNHメディアとの契約を終了することになりました。1ヶ月という時間が残っているが、ファンのみなさんにはいち早く、事前にお知らせするべきだと判断し、ここにお知らせします」と明らかにした。

続いて「このような残念なお知らせを伝えることになってしまい、いつも応援してくださるファンの皆様にまず申し訳ないとお伝えしたいです。ケビンは、自身の夢を叶えるために違う道を歩むことにし、当社とメンバーはその選択を尊重することにしました」とし「私達会社側は、現U-KISSの6人では最後の、ファンとの席を韓国と日本で用意する」と加えた。

また「当社所属グループU-KISSは、現在5人体制でグループの再調整を行っており、変わらずにファンの皆様に輝く姿をお見せするため、今年発売される予定の新しいアルバムの準備、および国内外での活動をする予定です。重要な事案であるだけに、慎重な選択を下すためにお知らせが遅れた点、それによりファンの方々に心配をかけた点、心から申し訳ないとお伝えし、最後にファンの皆様にもU-KISSのメンバーとケビン全員を応援してほしい」と明らかにした。

U-KISSは2008年にデビューした。その後、メンバーの脱退や加入もあったが、韓国・日本などで精力的に活動し、ファンに愛され続けている。2015年12月には、メンバーのイライが極秘結婚を公開し話題になった。

【NHメディア 公式コメント全文】

こんにちは。NH EMGです。当社の所属アーティストであるU-KISSのメンバー、ケビンが2017年3月を最後にNH EMGとの契約を終了することになりました。

1ヶ月という期間が残っていますが、ファンの皆様には事前にお知らせすべきだと判断し、お知らせいたします。

このような残念なお知らせをお伝えすることになり、いつも応援してくださるファンの方々には謝罪申し上げます。ケビンは自身の夢のために別の道を歩むことにし、当社とメンバーはその選択を尊重することにしました。

ケビンは2008年にU-KISSとしてデビューし、この9年間最初から今まで誠実で頼もしいU-KISSのメンバーとして活動してきました。

慎重な選択をしなければならない部分であるため、十分な時間を持ってたくさん考え、議論した結果、ケビンの意向を尊重することにし、U-KISSからの脱退と当社との契約終了という結論を出すことになりました。

当社は、現在のU-KISSの6人として最後に、ファンの方々との場を韓国と日本で設けます。たくさんの方々にご参加いただき、U-KISSと独り立ちするケビンを応援していただきますようお願い致します。

当社の所属グループU-KISSは、現在5人体制でグループ再整備を進めており、変わらずファンの皆さんに輝く姿を披露するために、今年発売予定のニューアルバムの準備、及び国内外での活動をする予定です。

重要な内容であるだけに慎重な選択をするため、お知らせが遅くなった点、それによりファンの方々にご心配をおかけした点を心よりお詫び申し上げます。最後にファンの方々にも、U-KISSのメンバーとケビンを応援していただきますようお願い致します。

ありがとうございます。

記者 : ソン・ミギョン