ソ・イングク、シン・ミナ&イ・ジェフン主演ドラマ「明日、キミと」OSTに参加

10asia |

写真=「明日、キミと」
安定した歌唱力と確かな演技力を認められ、歌手や俳優の多方面で活発に活動しているソ・イングクが「明日、キミと」のOST(挿入歌) を歌う。

tvN「明日、キミと」(脚本:ホ・ソンへ、演出:ユ・ジェウォン) は11日0時、ソ・イングクが参加したOST Part 1「花」を公開する。

今回のOSTは、ソ・イングクが出演していないドラマのOSTに初めて参加した曲で、直接作曲と作詞に参加した。

tvN「ナイショの恋していいですか!?」からの縁でユ・ジェウォンプロデューサーと繋がったソ・イングクは、ユ・ジェウォンプロデューサーに曲をプレゼントしようと作業した曲で、ユ・ジェウォンプロデューサーも非常に喜び、曲がドラマに本当によく合うと絶賛を惜しまなかったという。

ソ・イングクの「花」は、甘くて美しいメロディーの曲で、淡々としたピアノの旋律で始まり、後半部に行くほど壮大になるストリングの編曲が曲を豊かにし、ソ・イングクの爆発的な歌唱力が加わり曲の感情を極大化させるのが特徴である。

また、愛する人を「花」に例え、切なくなるほど大切な愛の感情を歌っており、様々な詩的な表現を使用して曲に叙情的な雰囲気を加えている。

「明日、キミと」は容姿、財力、人間味まで備えた完璧なスペックの時間旅行者“ユ・ソジュン”と、彼の人生で唯一予測不可能な“ソン・マリン”の避けることができない時間旅行ロマンスを描いた、甘い殺伐ファンタジーロマンティックコメディだ。毎週金、土曜日午後8時から韓国で放送している。

記者 : チョ・ヒョンジュ、翻訳 : 前田康代