イ・ヨウォン主演「そう、家族」2月15日の韓国公開を確定&メインポスター公開

MYDAILY |

写真=「そう、家族」ポスター
映画「そう、家族」が、韓国で2月に公開される。

「そう、家族」側は本日(19日) 午前、「公開日を2月15日に確定した」と明らかにした

これと共に「そう、家族」のメインポスターを公開した。華やかな職場1つない世間知らずの長男ソンホ(チョン・マンシク) から、優秀なふりはしているが結局はコネひとつない2番目で長女のスギョン(イ・ヨウォン)、芸能人顔負け美しさだがオーラがなく、万年アルバイトの境遇である3番目で次女のジュミ(イ・ソム)、そしてある日突然現れた末っ子ナギ(チョン・ジュンウォン) に至るまで、4人兄弟が家族の写真を撮影する姿が盛り込まれている。

これは、イライラした表情でお互い睨み合う予告ポスターとは正反対の、暖かくて和やかなムードで関心を集める。

ポスターの中で中央に書かれた「全く違うが、妙に似ている」というコピーと、4人兄弟の下に「人よりできない私たちは、そう、家族」というタグは、顔を合わせばケンカするが結局は家族という名前で1つに団結する彼らの姿を想像させる。

「そう、家族」は血縁であれ何であれ、知らないふりして生きてきた3人の兄弟に末っ子の弟が予告なしに現れて繰り広げられる激しい家族の誕生記を描いた作品だ。

記者 : キム・ナラ