Apink「年を重ねるにつれ悩みも大きくなるが、これからも頑張れる」単独コンサートの記者懇談会に出席

OSEN |

写真=Plan Aエンターテインメント
デビュー7年目を境にジンクスを経験するアイドルグループが多い。再契約を機にチームが解散するか、見直されるなど変化を迎えるのが流れである。今年で6年目であるApinkは“Apink”として一層様々な音楽やアルバムを披露したいという覚悟を示した。

Apinkは18日、ソウル市奨忠(チャンチュン) 体育館で開催された単独コンサート「PINK PARTY:The Secret Invitation」を控えて記者懇談会を開き、ニューアルバムやコンサートに関してさまざまなことを話した。

この日パク・チョロンは「年が重なるにつれて余裕もできて、経験も積まれるので楽になるかと思ったけれど、逆だった。アルバムを作る際も悩みが大きくなり、どんな姿を見せるかを考えるのも日増しに難しくなっている。しかし今まで頑張ってくることができたので、これからも頑張れると思う。多様な音楽やアルバムを披露することができると思う」と話した。

さらに「女性たちで、内気な子たちもいるからか寂しいと思うことがあっても口に出せない方だ。会話をたくさんしようと努力してきた。今までお互いに合わせようとしたため、上手くここまで過ごしてきたと思う」とつけ加えた。

記者 : チョン・ジュンファ