EXO レイ、中国戦争映画「建軍大業」に出演か?

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
EXOのレイが中国で話題の戦争映画にキャスティングされたという噂が出回っている。

中国メディアである網易などは25日、レイが最近、撮影が始まった中国紅軍の創設を記念する映画「建軍大業」にキャスティングされ、今月28日に撮影に合流するという噂が出たと報じた。

「建軍大業」は1927年、中国国民党の蒋介石軍隊の清党クーデター以降、チョウ・エンライ(周恩来) など革命家たちが江西省・南昌で武装暴動を蜂起したことを皮切りに、中国共産党の軍隊建設の過程をテーマに扱う戦争映画た。来年8月1日の国慶節に中国全域で公開する予定だという。

この話題の映画「建軍大業」には、マーテェンユー(馬天宇) など中国の人気俳優たちが多く出演し、新しい歴史的視点を盛り込む。この映画で、新世代スターのレイがどんな配役を演じるのかは未定だと現地メディアは伝えている。

この映画は、中国の戦争映画の制作者であるハン・サンピン(韓三平) とホアン・チェンシン(黄建新) が制作と総監督を担当、香港のアンドリュー・ラウ監督がメガホンを取り、中国政府がサポートする戦争映画で、中国の北京、南昌、上海などで撮影が行われる。

記者 : イ・ヨンウク