イ・ミンホ、ドラマ「青い海の伝説」で詐欺師専門雑誌の表紙に…キャラクターカットを公開

OSEN |

写真=MYMエンターテインメント
「青い海の伝説」でMENSA(全人口の内上位2%のIQを持つ国際グループ) 出身の詐欺師を演じるイ・ミンホが、雑誌「月刊詐欺師-TRICKSTER」のカバーモデルになった。

「青い海の伝説」側は、イ・ミンホのキャラクターカットを雑誌「月刊詐欺師」の表紙のようにデザインして公開するセンスを発揮し、話題を集めている。

11月16日から放送スタートする予定のSBS新水木ドラマ「青い海の伝説」(脚本:パク・ジウン、演出:チン・ヒョク、制作:文化倉庫、STUDIO DRAGON) 側は24日、MENSA出身の“天才詐欺師”ホ・ジュンジェを演じるイ・ミンホのキャラクターカットを公開した。

「青い海の伝説」は、絶滅直前の地球上最後の人魚が都市の天才詐欺師に会い、陸上での生活に適応しながら繰り広げられる予測不能な事件を通じて、笑いと楽しさを与えるファンタジー恋愛ドラマで、過去と現在を行き来する縁の話を描き、視聴者に新しい体験を届けてくれると期待されている。

イ・ミンホが演じるホ・ジュンジェは老若男女問わず、誰もを魅了する優れたビジュアルに頭の切れる人物でKAIST(韓国科学技術院) を中退し、秘密クラブであるメンサモ(MENSA出身の詐欺師会) の会員として活動している。彼は一言で“天才詐欺師”だ。

ホ・ジュンジェが、全ての詐欺師が憧れる「月刊詐欺師」11月号の表紙を飾ったことを仮定して公開された今回のキャラクターカットは、言葉通り“視線を強奪”する。公開された雑誌の表紙には、身体にぴったり合うスーツを着て、知的な目をしているセクシーなイ・ミンホの姿が写っている。

何よりホ・ジュンジェは公開されたハッシュタグ「#誰でも騙すわけではない」でも分かるように、「貧乏な人のお金は横取りしない」という自身だけの詐欺の哲学を持った、それなりに倫理観(?) を持った人物だ。

この雑誌も「この時代の詐欺師の最後の良心、取るべきところから取る詐欺師のための専門雑誌」という説明が付いており、今月の職業倫理賞を受けて表紙まで飾った彼が、特別な職業意識と倫理意識を備えた詐欺師の姿で視線を引きつけることを予告し、期待を高めている。

また、雑誌の表紙の細かいディテールも目を引く。価格は無料で、バーコードを詳しく見ると、イ・ミンホの誕生日と「青い海の伝説」初放送日が並んで書かれている。

「青い海の伝説」側は、「天才詐欺師ホ・ジュンジェに完璧に変身するイ・ミンホの姿を次々と公開する予定だ」とし、「今日公開された『月刊詐欺師』の表紙にホ・ジュンジェのキャラクターへの手がかりが隠れているだけに、これから公開されるストーリーと比べてみる面白さもある。放送スタートまでたくさんの関心をお願いする」と明かした。

記者 : パク・ジニョン