VIXX、10月31日にカムバック決定!権力の神をモチーフに3部作の完結版をリリース

OSEN |

写真=Jellyfishエンターテインメント
ボーイズグループVIXXが31日にカムバックする。

JellyfishエンターテインメントはVIXXが31日、ニューアルバムを発売すると公式発表した。今回のアルバムは今年初めから、順次に公開している大規模な年間プロジェクト「VIXX 2016 CONCEPTION」の3部作で、完結版に当たるものだ。

VIXXは3部作のプロジェクトである「VIXX 2016 CONCEPTION」のラストを飾る作品を、パワーと権力の神である「クラトス(Kratos)」と決め、“コンセプトドル”の頂点を予告した。独創的なコンセプトや多様なステージマナーで、差別化した活動ぶりを見せてきたVIXXが、「VIXX 2016 CONCEPTION」3部作では、どのように変身するかに期待が高まっている。

写真=Jellyfishエンターテインメント
3月末、アートフィルムを公開し、完全体でカムバックしたVIXXは、ギリシャ・ローマ神話に登場する運命と破滅の神であるKerを、年間プロジェクトのキーワードとし、3部作に渡って壮大なストーリーを作っている。

4月、嫉妬の神をキーワードにした初めてのアルバム「Zelos」で年間プロジェクトの幕を開けたVIXXは、華麗なカラーや個性あふれる変身をポイントにし、嫉妬にとらわれてしまった男を描いた。8月には、死の神であるHadesをモチーフにした2番目の作品「Hades」を発表し、ダークなセクシーさをアピールした。

VIXXは「Zelos」や「Hades」を通じて、外面的な変身だけでなく、音楽やパフォーマンスなど全体的に進化した様子や揺るぎない完成度を披露し、大衆や評論家に評価された。3部作の最終版である「Kratos」を通じて、年間プロジェクトの最後を華麗に飾るとみられるだけに、カムバックへの期待が高まっている。

記者 : ソン・ミギョン