リュ・シウォン、日本ニューアルバム「WISH」発売記念イベントが成功裏に終了…リード楽曲「遥愛」日本初披露!

Kstyle |

韓国アーティストとして数々の記録を打ち立て“韓流”ムーブメントを牽引し続け、日本で歌手活動を続けているリュ・シウォン。今年も待望の最新アルバム「WISH」が10月5日にリリースされた。

そんなリュ・シウォンが今年も10月6日の44回目の誕生日にアルバム購入者を対象とした「WISH」発売記念イベントをサンパール荒川(東京都) で開催した。

購入者の中から先着で950名がハイタッチ会に参加可能のイベント、前夜からの台風にもかかわらず、朝からたくさんのファンが集まり行列ができていた。集まった中には10月1日に韓国でおこなわれた誕生日イベントに参加したファンや、来日時に空港に集まったファンが見受けられた。

ハイタッチ会の前にファンによる、ささやかな誕生日会を開催。集まったファンからのサプライズによる「Happy Birthday to You」の歌のプレゼント。この模様をシウォン自身がステージ上から動画を撮影。さらに、抽選で選ばれたファンによる花束贈呈とサプライズが続き、リュ・シウォンは「今回のアルバムは『WISH』です。おそらく人生の半分を過ごしたので、これからの半分も明るく楽しく生きていきたいという思いを込めて」と話し、ファンに向けて感謝の意を込めて「遥愛」を日本初披露した。嬉しさの余りに泣き出すファンもちらほら。祝福のムードに包まれたイベントとなった。

リュ・シウォンは「来月には武道館でまた一緒に歌いましょう!」とコメントし、ハイタッチ会スタート。リュ・シウォンは一人一人に気遣いながら笑顔で対応し、全950人のハイタッチ会を無事に終了させた。台風が過ぎ去り、晴れ渡った秋の空に、長年温かく応援してくれるファンの祝福のムードが漂うイベントとなった。来月には日本武道館2DAYSで再び来日するリュ・シウォン。今後の動向に要注目だ。

■公演概要
「WISH」アルバム発売記念イベント
日時:10月6日(木)
会場:東京・サンパール荒川大ホール

■関連サイト
リュ・シウォン オフィシャルファンクラブHP

記者 : Kstyle編集部