BIGBANGのV.I「新曲が近いうちに公開される…制作はほぼ終わっている状況」

OSEN |

写真=NAVERのライブ映像配信アプリ「V」放送画面キャプチャー
BIGBANGのV.Iが、BIGBANGのファンたちが1番喜ぶニュースをNAVERのライブ映像配信アプリ「V LIVE」のプレミアムコンテンツである「V LIVE +」で伝えた。BIGBANGの新曲のニュースだ。

V.Iは28日夜、「V LIVE+」の配信中に「BIGBANGの新曲が近いうちに公開される」とし、制作がほぼ終わっている状況であることをほのめかした。これは50日前に迫った大学修学能力試験(日本のセンター試験に相当) に関連して、受験生ファンたちを応援して励ます中で出たビッグニュースだった。

先日デビュー10周年コンサートを成功裏に終えたBIGBANGは、世界が注目するグループに成長した。世界の主要メディアが彼らの音楽活動に注目し、海外ツアーのたびに記事が溢れる人気ぶりだ。そんなBIGBANGにも今年課題が1つ残っている。昨年5月から8月まで毎月2曲の新曲を発売し、音楽業界の新たな歴史を刻んだ「MADE」アルバムを完成したが、これらの楽曲を総網羅した3rdアルバムの発売がまだ未完成なのだ。

V.Iが伝えた「新曲が近いうちに出る」というニュースが3rdアルバムの完成か、それとも新たな新曲かはまだ明らかになっていない。ニューアルバムが発売されれば、この上なく完璧な10周年のプレゼントになるBIGBANGファンたちにとっては最高の嬉しいニュースに間違いない。

V.Iは「V LIVE+」の「SEUNGRI ON-AIR」でカウンセラーに変身し、ファンの悩みを聞いて明快な解決策を出した。お悩み相談の途中でBIGBANGに関する話を少しずつ愉快に混ぜて、その中でビッグニュースが出たのだ。

V.IはBIGBANGのメンバーたちの特徴を分析して、「G-DRAGON兄さんはおしゃれでシックで、T.O.P兄さんはカリスマ性のあるイケメンだ。D-LITE兄さんは歌も上手で明るくて渋い。僕もおしゃれでカリスマ性あるものをやりたかったが、メンバーたちとかぶって、自分の道を進もうと思った」とし、トークが達者になった秘訣を明かした。

記者 : キム・ボラ