SUPER JUNIOR リョウク&Bada「STATION」33番目の主人公に…23日に新曲公開

OSEN |

写真=SMエンターテインメント
SMエンターテインメントのデジタル音源公開チャンネル「STATION」の33番目の主人公がついにベールを脱いだ。

歌手のBadaと感性的なボーカリストSUPER JUNIORのリョウクは「STATION」の新曲「Cosmic」で息を合わせた。今回の新曲は23日午前0時にMelOn、genie、NAVER MUSICなど、各音楽配信サイトを通じて音源が公開されることはもちろん、YouTube SMTOWNチャンネル、NAVER TVキャストなどを通してミュージックビデオも同時に公開される予定だ。

新曲「Cosmic」は爽やかなエレクトリックギターのサウンドが際立つポップスタイルの楽曲で、歌詞には「宇宙を渡って愛を実現する」という内容が盛り込まれており、Badaとリョウクの幻想的なハーモニーでより一層感性あふれる楽曲が生まれただけに多くの人の耳を魅了すると見られる。

特にS.E.S.のリードボーカルとして活躍したBadaはソロ活動をはじめ、様々なミュージカルなどに出演し、清らかな音色と優れた歌唱力を認められ、アイドル出身の実力派ボーカルとして安定した地位を構築した。リョウクはSUPER JUNIORのメンバーとしてはもちろん、ドラマのOST(劇中歌) 、演劇、ミュージカルなど、多数の活動を通じて“万能エンターテイナー”になったことはもちろん、今年初めに1stソロアルバムを発売し、ボーカリストとしても認められているだけに、二人の特別な出会いに期待が高まっている。

19日に「STATION」の公式Instagram、Vyrl(バイラル) のSMTOWNアカウントなどにはBadaとリョウクのコラボを予告する短い予告映像が公開され、今回の新曲への好奇心を刺激した。

毎週金曜日に新しい音源を公開する「STATION」は、様々なアーティストやプロデューサー、作曲家とのコラボ、ブランド対ブランドのコラボなど、新しい試みを通じて様々なジャンルの音楽を披露している。


※動画はクリックまたはタップで閲覧できます。

記者 : チェ・ナヨン