ガールズグループオーディション番組「MOMOLAND」側が公式コメント“7人のメンバー、最終ミッション失敗でデビュー不発”(全文)

OSEN |

写真=Mnet「サバイバル MOMOLANDを探して」放送画面キャプチャー
MOMOLANDのデビューが不発となった。

16日の番組放送後、ダブルキックカンパニー側は報道資料を通じて「放送されたように、予備MOMOLANDメンバーたちは3日、3000人を集めるファイナルミッションステージを行いました。家族やファンの皆様が見守る中、MOMOLANDのデビューアルバムに収録される2曲を披露しました。結論から申し上げますと、残念ながらダブルキックカンパニーの10人の練習生は最終ミッションである『3000人を集めろ』に失敗しました。現場には約2300人の市民たちに来ていただきましたが、デビューのゴールだった3000人には達しなかったためです」と明かした。

続いて「最終ミッションに成功したらMOMOLANDはすぐにデビューする予定でしたが、これに失敗したため、ヘビン、ジュイ、ナンシー、アイン、ヨヌ、ナユン、ジェインのMOMOLANDのメンバーたち7人は、デビューをしばらく延期し、より良い姿で皆様の前に立つために、新しい挑戦に乗り出します」と、説明した。

#以下、公式コメント全文

これまでMnet「サバイバル MOMOLANDを探して」を愛してくださった視聴者の皆様や、MOMOLANDを応援して見守ってくださったファンの皆様に、心より感謝いたします。

放送されたように、予備MOMOLANDメンバーたちは3日、3000人を集めるファイナルミッションステージを行いました。家族やファンの皆様が見守る中、MOMOLANDのデビューアルバムに収録される2曲を披露しました。

結論から申し上げますと、残念ながらダブルキックカンパニーの10人の練習生は最終ミッションである『3000人を集めろ』に失敗しました。現場には約2300人の市民たちに来ていただきましたが、デビューのゴールだった3000人には達しなかったためです。

最終ミッションに成功したらMOMOLANDはすぐにデビューする予定でしたが、これに失敗したため、ヘビン、ジュイ、ナンシー、アイン、ヨヌ、ナユン、ジェインのMOMOLANDのメンバーたち7人は、デビューをしばらく延期し、より良い姿で皆様の前に立つために、新しい挑戦に乗り出します。

今MOMOLANDの前にはさらなる課題が与えられました。番組では3000人のファンを集めることができなかったですが、これから多様な経験を通じて、さらに実力を積み上げて、もう一度デビューに挑戦するのです。

このため、MOMOLANDのメンバーたちは、お呼びいただく所ならどこにでも走って行き皆様にお会いします。また、このようにお会いできた皆様をMOMOLANDに招待するため、最善を尽くします。

残念ながらMOMOLANDに合流できなくなったデイジーとシンシア、ヒジェは再び練習生に戻る予定です。彼女たちは現在、家族のもとで休みを取っています。ダブルキックカンパニーは、練習生たちはもちろん彼女たちのご両親と、これからの計画について話し合っていきます。そして変わらない事実は、ダブルキックカンパニーは、練習生たちが夢をかなえるよう、変わらないパートナーになりたいと思っていることです。

最後にこれまで「サバイバル MOMOLANDを探して」と共にしていただいた、イダンヨプチャギ、Rhymer、シンサドンホレンイなどの「プロデューシング・アベンジャーズ」をはじめ、ペ・ユンジョン様、チョン・ジンソク様、Tenzo(テンジョ)様、Hommeのメンバーであるイ・ヒョン、チャンミン(2AM) 様などの審査委員たち、そしてイ・サンミン様、Jessi様、2AM ジヌン様、TWICE モモ様など番組にご参加いただいた皆様に感謝いたします。

特にMOMOLANDのために、KBSアリーナを埋めてくださったファンの皆様、そしてこれまで「サバイバル MOMOLANDを探して」を観ていただいた視聴者の皆様にももう一度心より感謝いたします。

より良い姿で皆様にお会い出来るよう最善を尽くすMOMOLANDとダブルキックカンパニーになります。ありがとうございました。

記者 : ソン・ミギョン