「モンスター」カン・ジファンの復讐劇…切実な感情演技

10asia |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=MBC放送画面キャプチャー
「モンスター」でカン・ジファンの感情演技がお茶の間を虜にした。

5日に放送されたMBC月火ドラマ「モンスター」第44話では、カン・ギタン(カン・ジファン) が断続的にト・ゴヌ(パク・ギウン) の計画を調査する様子が描かれた。

劇中、カン・ギタンは復讐という大きな目的を前に、愛をも諦め必死の調査をする。この日もカン・ジファンはスヨン(ソン・ユリ) の婚約に衝撃やほろ苦さと、愛する女性を守るための切迫感、その反面ト・ゴヌの蛮行を調べる過程では落ち着きも見せるなど、様々な感情を表現した。

スヨンの婚約にどうすることもできなかったカン・ギタンは、結局気持ちを諦めようと剣道場を訪れた。汗と涙にまみれた彼は、スタクの携帯電話でスヨンが自分を心配しているという言葉を直接聞くことになる。溢れそうな涙を押さえていたカン・ギタンは、独り壁に寄りかかったまま心の中で涙を飲み、弱さを見せた。

その後カン・ギタンは緻密な復讐の計画を立て、ト・ゴヌの悪行に備え早いうちから動いた。卓越した情報収集能力で少しずつト・ゴヌとピョン・イルジェの息の根を止めていく様子は興味を掻き立て、そのストーリーから目を離せなくした。

「モンスター」は毎週月曜と火曜の午後10時に韓国で放送している。

記者 : ソン・イェジ、翻訳:前田康代