SHINee オンユ、コンサート中に足を負傷…SMが経過を報告

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
SHINeeのオンユが足首を負傷したことについて、所属事務所のSMエンターテインメントが経過を明かした。

5日午前、SMエンターテインメントの関係者は「オンユは右の足首を捻挫したが、幸い骨には異常がなく、活動を最小限にして休息をとれば良いという診断を受けた。保護のために半ギプスをした状態で持続的に回復の様子をチェックしていく予定だ」と明かした。

オンユは4日、ソウルオリンピック公園体操競技場で開催されたSHINeeの5th単独コンサートに参加した。エンディングのステージで転倒し、右の足首を捻挫する怪我を負った。コンサート終了後、オンユは病院に運ばれて診断と治療を受けた。

コンサート中、オンユは救急治療後に再び登場し、エンディングとアンコールステージに立った。当時オンユは「僕があまりにも浮かれていたようだ。ミスをした。本当に申し訳ない。今回披露できなかったステージは、さらにたくさんの準備をしてからみなさんにお見せする。申し訳ない」と目を閉じたまま涙をこらえながら謝った。

同日、SHINeeは9月に完全体としてカムバックすることを宣言した。SHINeeは秋夕(チュソク、韓国のお盆) の連休が終わった後の9月末にニューアルバムを発売する。

記者 : キム・イェナ