防弾少年団、11月にファンミーティングを開催!EXOに続き韓国初のドームに進出

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
ボーイズグループ防弾少年団が高尺(ゴチョク) スカイドームに進出する。

所属事務所であるBig Hitエンターテインメントによると、防弾少年団は11月12日と13日の2日間、高尺スカイドームで第3期ファンミーティング「BTS 3RD MUSTER ARMY ZIP+」を開催することがわかった。

韓国初のドーム球場である高尺スカイドームの収容人員は約1万8000人で、スタンディング区域までオープンするとより多くの人数が入ることができる。過去、EXOが単独コンサートを開催し、高尺スカイドームで公演する初の歌手として名をあげたことがあり、その後、様々な公演が行われている。

このように高尺スカイドームは圧倒的なスケールを誇示するため、それに合った広い認知度とファンダム(特定ファンたちの集まり) が形成されてこそ高尺スカイドームで公演することができるが、そういった意味で防弾少年団の高尺スカイドームの進出は、特別な意味を持つ。特に正式コンサートではなく、ファンミーティングを高尺スカイドームで開催することで、トップアイドルとしての威厳をアピールし注目を集めている。

防弾少年団は9月1日、今回のファンミーティングのチケット先行予約を開始する予定だ。

記者 : チョン・ウォン