EXO チェン&スホ&チャンヨル、JQとの記念ショットが公開「なぜ、どんどんかっこよくなるの?」

10asia |

写真=JQ Instagram
プロデューサー兼ラッパーのJQがEXOのチェン、スホ、チャンヨルとの友情を誇示した。

JQは28日、自身のInstagram(写真共有SNS) にEXOのチェン、スホ、チャンヨルと一緒に撮った写真を掲載し、それぞれ「疲れているだろうに、辛い素振りも見せず常に明るいジョンデが大好き」「やっぱりリーダーは“エクスホ”が最高」「なぜ、どんどんかっこよくなるの、チャンヨル?」というコメントと共に写真を掲載した。

写真ではJQとEXOのメンバーが親しい様子でカメラを見つめてVサインを取るなど、プロデューサーと歌手としての和やかな親近感を誇示している。

3rdフルアルバムのリパッケージアルバム「LOTTO」の共同作詞家で参加したJQは、この日Mnet「M COUNTDOWN」に出演するEXOを応援するため放送局の控室を訪ねた。

2007年にデビューしたJQは、これまで自身のアルバムはもちろんEXOの「LOTTO」「Lucky One」「Artificial Love」などの作詞を手掛け実力を認められたプロデューサー兼ラッパーとして東方神起、f(x)、SHINeeをはじめ、I.O.I、CLCまで人気アイドルのラップトレーナーおよびラップメーキングなどを手掛け、作詞の新興強者として注目されている。

また、多様なコラボ作業および色々な歌手のラップ指導および作詞家、プロデューサー、実用音楽と教授などで活動しながら数多くの弟子を排出するなど、すでにレコード関係者たちの間では音楽界の隠れた大物として通じている。

記者 : ヒョン、ジミン、翻訳 : 前田康代