9MUSES A、ユニットの裏話を披露…「セクシーは難しかった」

OSEN |

写真=10+Star
9MUSES Aが10asia発行のマガジン「10+Star」 9月号の表紙を飾った。

9MUSES Aは、Nine Musesのメンバーギョンリ、ソジン、ヘミ、クムジョの4人で構成されたユニットだ。最近、新しいアルバム「MUSES DIARY」でカムバックし、タイトル曲「Lip 2 Lip」を引っさげて活動している。9MUSES Aは9MUSES AMUSEの略語で、多くの人に舞台を通じて楽しい時間を過ごしてほしいという意味が込められている。ソジンが初めてラップにチャレンジし、末っ子のクムジョがメインボーカルを務め、爽やかでハツラツとした魅力をアピールした。

グラビア撮影と共に行われたインタビューで、ギョンリは「9MUSES Aのように明るいコンセプトは若い頃からしたいと思っていた。普段はセクシーで堂々としたイメージになっていて、活動しているとき難しいところがある」と言いながら笑って見せた。ヘミはNine Musesのメンバーミンハと共に、コーヒーショップで思いついたユニット名が「9MUSES A」だったという裏話も公開した。

記者 : パク・パンソク