オダギリジョー&香椎由宇夫妻に男児誕生…韓国メディアもこぞって報道

OSEN |

写真=OSEN DB
オダギリジョーと香椎由宇夫妻に男児が誕生したニュースが韓国でも話題となっている。

日本のオリコンスタイルなどは22日、「オダギリジョーと結婚した香椎由宇が男児を出産したと、所属事務所が発表した。母子ともに健康とのこと」と報じた。

報道によると、香椎由宇はこの日、所属事務所を通じて男児を出産したことを伝え、今後の仕事復帰については、育児状況や体調と相談しながら再開する予定だという。香椎由宇とオダギリジョーは、2008年2月の結婚し、オダギリジョーは先月の映画イベントに出席した際、報道陣から妊娠について声をかけられると「ありがとうございます」と応えていた。

オダギリジョーと香椎由宇は2011年第一子の男児を出産し、2014年第二子の男児が生まれていたが、次男が昨年絞扼性(こうやくせい) イレウスによって急死した。痛みを乗り越えて三男を出産し、祝福を受けている。

韓国の各メディアも同ニュースをこぞって報道している。

オダギリジョーは映画「メゾン・ド・ヒミコ」「ゆれる」「東京タワー 〜オカンとボクと、時々、オトン〜」を通じて、韓国でも多くのファンを確保しており、映画「悲夢」「空気人形」「マイウェイ 12,000キロの真実」を通じて、イ・ナヨン、ペ・ドゥナ、チャン・ドンゴンなど韓国の俳優とも共演した。

記者 : ソン・ミギョン