TWICE日本人メンバーモモ、2PMのJun. Kのカバーダンス映像が話題

OSEN |

TWICEのモモが所属事務所の先輩2PMのJun. Kのソロ曲「THINK ABOUT YOU」 のダンスを完璧に踊った。

TWICEのモモは16日午後、NAVERのライブ映像配信アプリ「V」のTWICEチャンネルを通じて、Jun. Kが先日発売したソロ曲「THINK ABOUT YOU」のダンスバージョンを公開した。

「THINK ABOUT YOU」は、Jun. Kの男性的な強烈でパワフルなパフォーマンスが際立つ楽曲だ。高難度のダンスをモモは完璧にこなし、TWICEを代表する“ダンスマシーン”であるモモ自身の魅力はもちろん、楽曲の魅力も十分に表現した。

モモはこの映像を通じて、パワフルで強烈なダンスを正確に表現しながらも、特有の柔らかさのあるダンスラインでファンの視線を引きつけた。

モモを始めとするTWICEは、8日に開催された「Jun. K LIVE PREMIERE」にも出席し、先輩の初のソロステージを応援した。

R&Bにフューチャージャンルを導入したタイトル曲「THINK ABOUT YOU」は、Jun. Kの優れたミュージシャンとしての能力をもとに、洗練されたサウンドや感覚的な感性、Jun. Kの素晴らしい歌の実力まで加えられ“高クオリティの音楽”という好評を得ている。

楽器を利用してアルバム全般を直接手がけた自作&プロデュース能力を見せつけたJun. Kが、今回のアルバムを通じて韓国でもミュージシャンとしてアイデンティティを確固たるものにするきっかけになった。



記者 : チョン・ジュンファ