授乳フォト公開に批判の声…ネット上で深まる論争に「自制すべきだった」チョン・ガウンが心境告白

MYDAILY |

写真=チョン・ガウン Instagram
タレントのチョン・ガウンが母乳を授乳する写真が論争に巻き込まれると、心境を明かした。

チョン・ガウンは11日にInstagram(写真共有SNS) に掲載した授乳写真に対して一部のネットユーザーたちが指摘すると「一つ一つコメントすることはできないが、クァンジョン(関心を引きたがる人のこと) であるかもしれない。子供が生まれたら、誇りたくてたまらなかったです。少し自制すべきだったとは思いますが」と書き込んだ。

“クァンジョン”とは“関心種子(クァンシムジョンジャ)”の略語で「関心を引きたがる人のこと」を指すインターネット用語だ。

そしてチョン・ガウンは「すべての人たちに合わせることはできないから。私は私を応援し、良い視線で見てくれる方々に感謝する気持ちを持ち、疎通したいです。良い視線で見てくれる方々に感謝します」と付け加えた。

これに先立ってチョン・ガウンはInstagramに、娘に授乳中の姿を掲載し「もう授乳しながらセルフショットを撮る余裕ができた。食事中のソイの後ろ姿。隠すべき部分はソイが隠してくれるセンス!」と書き込んだことがある。

しかしこれを巡って一部のネットユーザーたちが「あえてSNSに掲載する必要があったのか」と指摘し、これに違うネットユーザーたちは「授乳する姿は美しいから、問題にならない」と反発し、論争が起こった。

チョン・ガウンは今年1月、同じ年の事業家と結婚し、先月娘を出産した。

記者 : イ・スンロク