本当だった?中国の「韓流締め出し」の噂…突然のイベントキャンセル&ドラマ降板説に深まる懸念

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
THAADミサイル(終末高高度防衛ミサイル) の韓国配置に反対している中国が、報復措置として韓流スターたちの活動にブレーキをかけているのではないかという懸念が高まっている。

4日、放送関係者によると女優ユ・インナが撮影中の中国ドラマで、キャスト交替の可能性が提起されている。

ユ・インナは中国に滞在し、中国湖南衛星TV「相爱穿梭千年2」の撮影に参加しているが、制作会社が他の中国人女優に交替するという噂が拡散されている。

これと関連してユ・インナの所属事務所であるYG ENTERTAINMENTの関係者は、交替に関する噂に対して「制作会社の立場を待っている」と慎重な立場を見せた。

俳優キム・ウビンとmiss A スジの中国ファンミーティングも突然、キャンセルされた。

当初、6日に中国・北京で開催される予定だったKBS 2TVドラマ「むやみに切なく」のファンミーティングが突然、延期された。今後のスケジュールも確定されていないため事実上、キャンセルされたと見られている。ドラマの関係者は「理由を確認している」と話している。

中国には多数の韓流スターたちが活発に活動しており、中国が彼らに向かってTHAADミサイルの配置に対する間接的な報復措置を取るのではないかという懸念が増している状況だ。

記者 : イ・スンロク、キム・ミリ