パク・シネからIUまで…ロングもショートも似合う!美女たちのヘアスタイルに注目

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
“へアスタイル”を完成させるのは“顔”だ。長いストレートヘアから、ショートカットまで。どんなスタイルも100%自分のものにする韓国の美女スター4人を選んでみた。チョン・ジヒョン、パク・シネ、IU、ハン・ヒョジュがその主人公だ。

まず、チョン・ジヒョンの場合、黒髪ロングストレートのヘアスタイルが“トレードマーク”だった。デビュー当時からこのヘアスタイルで清純な美貌を際立たせ、男性たちの理想の女性となった。そんな彼女が昨年、変身を試みた。映画「暗殺」の撮影のためにボブヘアに変えたのだ。それでも彼女の美貌に変わりはなかった。清純さとハツラツとした魅力まで加わり、ヘアスタイルを完成させるのは美貌だということを証明した。

SBS月火ドラマ「ドクターズ」で活躍したパク・シネも目を引く。パク・シネは2003年、子役でデビューした。チョン・ジヒョンと同じく、長いストレートヘアとあどけない顔立ちで初々しいイメージを築いた。そんな彼女が2009年、SBS「美男<イケメン>ですね」を通してショートカットに変身した。“男装女子”の役のためだった。パク・シネは小さな顔と整った顔立ちでショートカットの歴史を新たに書いた。

IUも長い髪、短い髪、どちらも似合うスターのうちの一人だ。歌手としても女優としても活動しているIUらしく、時々ガラリと変身してみせる。ロングヘアでは清楚なイメージを、ショートカットではキュートな雰囲気を漂わせる。MBC「無限に挑戦」にはボブヘアで出演し、男性ファンの心を鷲づかみにした。韓国で8月29日にスタートしたSBS「月の恋人」では、エレガントな雰囲気のロングヘアを披露している。

最近MBC水木ドラマ「W」を通して一大ブームを巻き起こしたハン・ヒョジュも要注目だ。ハン・ヒョジュはドラマで茶色の長いウェーブヘアを披露している。素朴でありながらもおてんばな彼女に良く似合う。最近公開された映画「愛を歌う花」では、華麗に飾ったボブヘアを演出した。大胆な変化にも美貌は輝いた。

記者 : キム・プルリップ