キム・ヒョナ、8月1日にカムバック決定…“これまでとは異なる魅力で帰ってくる”

OSEN |

写真=CUBEエンターテインメント
“サマークイーン”キム・ヒョナが戻ってくる。

キム・ヒョナは22日午前、公式SNSを通じて5thミニアルバム「A'wesome」の予告イメージを公開し、本格的なカムバックを予告した。2015年に発売した4thミニアルバム「A+」に続き、約1年ぶりにソロとしてカムバックするキム・ヒョナは、8月1日に活動を開始し、韓国No.1のセクシーアイコンの圧倒的な興行パワーをもう1度続けていく予定だ。

22日午前、公開された予告イメージは、強烈だったキム・ヒョナのこれまでのイメージとは180度異なる姿で視線を集めている。甘いフルーツと花、ニューアルバム「A'wesome」のロゴをイラストで描き、夏の爽やかさとキム・ヒョナ特有のエネルギーを同時に盛り込んでいる。これまでキム・ヒョナが夏のシーズンに音楽ファンから、熱い支持を得てきただけに、8月から音楽業界のスタートを切る“サマークイーン”キム・ヒョナの帰還にファンの関心が集まっている。

1日、0時に公開されるキム・ヒョナの5thアルバム「A'wesome」は、「A TALK」「A+」に続き、キム・ヒョナのシグネチャーとも言える「A」シリーズアルバムの延長線上にある。“驚くべき”“敬意的”という辞書的な意味のように、今回のニューアルバムは、今年の夏を盛り上げる“サマークイーン”キム・ヒョナの貫禄を証明するアルバムに仕上がっている。特に、今年でデビュー10周年を迎えたキム・ヒョナは、ニューアルバムの制作全般に主導的に参加し、以前の活動とは完全に差別化される自身だけの音楽的な変化と成長を見せるものと期待を集める。

キム・ヒョナは、ニューアルバムに関する事前コンテンツを順次公開し、今回のカムバック活動に対するベールを1つずつ脱いでいく予定だ。韓国を代表する女性ソロアーティストとして、いつも話題の中心に立ってきたキム・ヒョナが、今回のカムバックを通じて、もう1度音楽業界のNo.1クラスの存在感を証明する。

キム・ヒョナは韓国国内外での活動で忙しい中、現在、5thミニアルバム「A'wesome」の準備に拍車をかけている。キム・ヒョナの5thミニアルバム「A'wesome」は8月1日0時、各種の音楽配信サイトを通じて発売される。

記者 : ソン・ミギョン