BIGBANGからEXOまで…イケメンは手までキレイ!4人の美しい手に注目

OSEN |

写真=OSEN DB

手は体の中で一番活動的な部分であり、他人の目につきやすく、また長く記憶に残る。また、誰かに会った時、親密さを表現するための挨拶として、握手をする場合もあるが、この時感じられる手の感触やぬくもりも強烈な印象を残す。

“手のキレイな男性”を理想のタイプとして選ぶ女性も多い。女性たちが男性を見る時に、ルックスの次に手を重視するというアンケート結果もある。手がキレイな俳優としては、チャン・ドンゴン、キム・ジュヒョク、ヒョンビン、ソ・ジソブが代表的だ。それではアイドルスターの中で手がキレイな人には誰がいるだろうか。(以下、ハングル順)

SUPER JUNIOR ヒチョル

自他共に認める“宇宙大スター”ヒチョルは、顔に負けないほどキレイな手を誇る。シミひとつないキレイで白い肌、細長い指は、女性と言われても信じてしまいそうだ。


EXO ベクヒョン

ベクヒョンはとりわけ細長い指で有名だ。小顔を覆うほどの大きく白い手は、女性ファンの心を掴む。また、長く形もキレイな爪や親指のほくろはチャームポイントとされる。


INFINITE ソンギュ

ソンギュも手がキレイなアイドルの一人だ。きつい仕事や皿洗いもしたことがなさそうなくらい、白くてスベスベしている。とりわけ長い指も目を引く。


BIGBANGのT.O.P

男の中の男の雰囲気を漂わせるT.O.Pの手は、まさにギャップ萌だ。男らしく長く伸びた指が女性たちの胸をキュンとさせる。そのため、T.O.Pは派手で大きな指輪でも良く似合う長所を持っている。

記者 : パク・ジニョン