BEAST、新曲「Ribbon」MV予告映像第2弾が公開“映像美とサウンドが五感を刺激”

OSEN |

写真=CUBEエンターテインメント
BEASTが、新曲「Ribbon」ミュージックビデオの予告映像第2弾を公開した。

BEASTは2日0時、NAVERのライブ映像配信アプリ「V」を通して、3rdアルバムのタイトル曲「Ribbon」のミュージックビデオの予告映像第2弾を公開し、視線を引きつけた。

公開された映像では、メンバー5人のそれぞれのストーリーが展開され、ついにベールを脱いだ「Ribbon」のサビのサウンドが五感を刺激する。屋上にある謎のポラロイド写真機を見つけたユン・ドゥジュン、メリーゴーランドの前に立ったヤン・ヨソプ、コインロッカーで何かを見つけたイ・ギグァン、何もない倉庫に一人でたたずんでいるヨン・ジュンヒョン、燃え上がる車を見つめるソン・ドンウンまで、メンバーたちの華麗なる映像美が圧倒的な勇壮さを演出している。

さらに、メインメロディーに使われたバイオリンサウンドや、ヤン・ヨソプの爆発的な歌唱力がBEASTならではの叙情的な感性をより引き立てている。BEASTが“歴代級”新曲と自信をみせている「Ribbon」が、また一枚のベールを脱ぎ、4日に予定されているBEASTのカムバックにファンたちの期待が高まっている。

「Ribbon」は、ヨン・ジュンヒョンと作曲家キム・テジュのプロデュースチームGood Lifeが手がけたポップR&Bナンバーで、BEAST特有の叙情的な感性が感じられる“最もBEASTらしい”バラード曲だ。メインメロディーに使われたバイオリンサウンドがより淋しさを誘う同曲は、別れた恋人との仲を、解かれたリボンに例えて表現したヨン・ジュンヒョンの繊細な歌詞が印象深い。

記者 : ソン・ミギョン