SISTAR、新曲「I LIKE THAT」MVのメイキング映像を公開…布をかぶったソユの姿が話題に

10asia |

写真=「I LIKE THAT」メイキング映像キャプチャー

SISTARの新曲「I LIKE THAT」のミュージックビデオのメイキング映像が公開された中、“かぶりソユ”映像が話題だ。

最近公開されたSISTARの4thミニアルバム「没我愛」のタイトル曲「I LIKE THAT」のミュージックビデオのメイキング映像の中では撮影現場で起こった、様々なエピソードがぎっしりと詰まっている。

特にソユが布を利用したパフォーマンスでカリスマ溢れる姿で締めくくりだったが、エンディング場面で顔に布が覆さったままで爆笑をさそった。この映像で各種オンラインコミュニティでは“かぶりソユ”というニックネームが生まれたりもした。

ミュージックビデオ監督Lumpensが参加した、「I LIKE THAT」ミュージックビデオはメンバーたちのキャラクターに近い音楽を形にしている。強くありながらも時には柔らかい歌全体を支配する誘惑的な雰囲気がオリエンタルムードとして投影されながら、テーマ全体に神秘的に溶け込んでいる。

「I LIKE THAT」は相手が悪い男だと知りながらも深みにはまっていく、愛に彷徨う女の矛盾する気持ちを表現したダンス曲だ。「Touch My Body」を手掛けたヒット作曲家チームBlack Eyedピルスンがプロデュースした曲で、協力なブラスと魅惑的なボーカル、正直なストーリーテーリングを込めた歌詞が印象的だ。

記者 : キム・ユジン、翻訳 : 前田康代