JYJ ジュンス「ファンと新しい思い出を作りたい」中華圏でのアジアツアーへの期待を明かす

MYDAILY |

写真=C-JeSエンターテインメント
JYJのジュンスが5thアジアツアー「2016 XIA 5th ASIA TOUR CONCERT」の中国公演に対する期待とファンたちへの感謝の気持ちを伝えた。

ジュンスは23日、中国・上海にあるマリオットホテルで、7月と8月に中国と香港で開催予定のアジアツアーを控えて現地のメディアと記者会見を行った。

記者会見には中国の有名なメディアであるシナドットコム(sina.com)、Sohu.com(搜狐)、テンセント(腾讯)をはじめ、テレビメディアの新娱乐在线、有名動画サイトのYOUKU、Tudou、愛奇藝、中国最大級の音楽専門サイト音悦台(YinYueTai)など、約60社のメディアが参加した。

ジュンスは現地メディアから質問を受け、和気藹々とした雰囲気で進行した。「曲の作業において、どこからインスピレーションを受けるのか」という質問に「旅行に行ったり、風景の写真を見るなど、日常的なところからインスピレーションを受ける」と答えた。「今回もジニータイム(ジュンスがファンの願いを3つ叶えるコーナー) があるのか」という質問には「もちろんだ。国・都市ごとにファンの皆さんが望むジニータイムの願いが多様なので、その地域のファンの方々と触れ合える新しい思い出ができるようにしている」と、ファンへの格別な愛情を示した。

ジュンスはファンたちのために、上海の方言で会場の雰囲気を和気藹々にしたり、曲のワンフレーズを歌って欲しいというファンの要望に対し、KBS 2TV「太陽の末裔」のOST(劇中歌) である「How Can I Love You」をライブで披露した。

ジュンスは「昨日、外灘から上海の名所、東方明珠電視塔をはじめ、美しすぎる夜景を見た。中国での公演も僕にとって、とても幸せな時間の1つだ。それほど、ファンの方々の情熱とエネルギーがとても溢れている。久々にお会いするだけに、素敵な公演でファンの皆さんと一緒に楽しみ、良い時間を作っていきたい」と伝え、公演への期待を高めた。

現在、ソウル公演を皮切りに名古屋公演を成功裏に終えたジュンスは、6月30日から7月2日までの3日間、神戸ワールド記念ホールでアジアツアーを続けていく予定だ。

記者 : チェ・ジイェ