ファン・ジョンミン主演映画「ヒマラヤ~地上8,000メートルの絆~」7/30の日本公開が決定!著名人の絶賛コメントが到着

Kstyle |

(c)2015 CJ E&M Corporation, All Rights Reserved.
山岳史上最も壮絶な挑戦を行った伝説の登山家オム・ホンギルと仲間たちの軌跡を描いた「ヒマラヤ~地上8,000メートルの絆~」がいよいよ7月30日公開される。

本作は、韓国で同時期に公開された「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」を抑え初週1位の動員を記録、最終800万人の大ヒットとなった。確固たる意志、強靭な精神力で仲間を幾多の危機から救ってきた隊長オム・ホンギルには、韓国で「国際市場で逢いましょう」「ベテラン」と立て続けに動員1000万人を超える大ヒット作品に主演し、絶大なる人気と演技力を誇るファン・ジョンミン。最愛の後輩ムテクには「応答せよ1994」で多くの女性の心を虜にしたチョンウ。監督は「パイレーツ」で独創的世界観を作り上げたイ・ソクフンが務め、成功よりも大切な仲間との“絆”を見事に描いた。

実話だからこそ描けた感動が、早くも日本でも広がっている。この無謀な挑戦の裏にある仲間との絆、友情に多くの著名人が絶賛し、熱いコメントが続々と到着した。

〇人間味溢れた素晴らしい山岳映画。
人としての温かみとユーモアが山へ挑む男たちの本当の強さと優しさを知らしめてくれる。命懸けの絆が描かれた素晴らしい山岳映画だ。感動した。
【三浦雄一郎 プロスキーヤー・冒険家】

〇寒さや息苦しさまでが伝わってくるような臨場感でした!極限の環境を共に闘ったからこそ生まれた絆に、とても感動しました!
【中山エミリ 「登る女」2代目ナビゲーター・タレント】

〇迫りくる雪崩、凍てつく吹雪。常に死と隣り合わせという圧倒的な臨場感に何度も息を飲み、手に汗握りました。自分の名誉の為ではなく、仲間の為にここまでできる彼らにひたすら感嘆し、胸が熱くなります…!
【村井美樹 女優・タレント】

■映画情報
「ヒマラヤ~地上8,000メートルの絆~」
7月30日
ヒューマントラストシネマ有楽町、シネマート新宿ほか全国順次ロードショー

監督:イ・ソクフン「パイレーツ」
出演:ファン・ジョンミン「国際市場で逢いましょう」、チョンウ「応答せよ1994」、チョ・ソンハ「サスペクト 哀しき容疑者」、キム・イングォン「王になった男」、チョン・ユミ「トガニ 幼き瞳の告発」
2015年/韓国映画/124分/シネスコ/カラー/5.1chデジタル
日本語字幕:小寺由香
原題:히말라야
配給:CJ Entertainment Japan
宣伝協力:木村和也/協力:大韓航空/後援:全国山の日協議会
(c)2015 CJ E&M Corporation, All Rights Reserved.

【ストーリー】
登山家オム・ホンギル(ファン・ジョンミン) は引退後、ヒマラヤ4座を共に登頂した最愛の後輩ムテク(チョンウ) が悪天候のため、下山中に遭難死したことを知る。そこは人間が存在できない“デスゾーン”エベレスト地上8,750メートルの地。誰もが遺体回収を諦める中、ホンギルは数々の偉業を成し遂げたかつての仲間たちを集め“ヒューマン遠征隊”を結成。エベレスト山頂付近の氷壁に眠る仲間のため、山岳史上最も危険で困難な登攀に挑む。“必ず迎えに行く”友との最後の約束を果たすために-

■関連サイト
公式HP:http://himalayas-movie.jp/

記者 : Kstyle編集部