“2NE1の妹分”YG新ガールズグループ、4人目のメンバーを公開…オーストラリア出身の実力派

OSEN |

写真=YG
YG ENTERTAINMENTの新ガールズグループの4人目のメンバー、ロゼが公開された。

YGは22日午前10時、公式ブログのYGライフを通じて、新ガールズグループの4人目のメンバーロゼの予告画像を掲載した。ジェニーとリサ、ジスに続く実力と美貌を兼ね備えたメンバーである。

ロゼは今年19歳で、オーストラリアで生まれ育った韓国人である。14歳の時YGオーディションに合格して今年で5年目になる練習生だ。神秘的な雰囲気の美貌が視線を引き付けるメンバーで、実力まで兼ね備えている期待株である。

2012年からYGで練習生生活を始めたロゼは、同年G-DRAGONのミニアルバム「One of a Kind」の収録曲「結局」でフィーチャリングしている。当時アルバムの表紙には「Feat. ? of YG New Girl Group」という紹介文だけが公開されており、彼女がロゼだという事実は約4年が経ってからの発表となった。

その他にもロゼは、ギター演奏に長けているとされており、今後どのようなパフォーマンスでファンを惹きつけるか関心が集まっている。

これでYGは、新人ガールズグループメンバーの内4人を公開した。これからさらにメンバーが追加されるのか、それとも4人組のガールズグループになるのか、注目が集まっている。

写真=YG
写真=YG

記者 : ソン・ミギョン