BIGBANGのG-DRAGON、映画「BIGBANG MADE」の予告映像第1弾が公開…好奇心を刺激するインタビューに“関心集中”

OSEN |

写真=「V」アプリ放送画面キャプチャー
BIGBANGのデビュー10周年記念音楽ドキュメンタリー映画「BIGBANG MADE」の公開を控え、G-DRAGONのインタビュー予告映像第1弾が公開された。

20日午後2時、NAVERのライブ映像配信アプリ「V」のBIGBANGチャンネルを通じて公開された。BIGBANGになるために生まれたというG-DRAGON、SOL、T.O.P、D-LITE、V.I の5人の本音を描いた映画「BIGBANG MADE」の公開を控えて、韓国のファンの前に久しぶりに姿を現して話題を集めたBIGBANGの率直なインタビューを先行公開したのだ。

今回のインタビュー映像は、映画の本編に挿入されていない未公開のインタビューも含まれており、さらに注目を集めている。本日G-DRAGONを皮切りに、SOL、T.O.P、D-LITE、V.Iの順で公開し、期待を高める予定だ。

写真=YG ENTERTAINMENT
G-DRAGONは「今回の(BIGBANG) 10周年が寂しく感じられると思いますが、実は僕たちも同じです。僕たちはファンよりも、もっと怖いです。当事者ですから…」と述べ、彼が言う怖さとは何か好奇心を刺激する。また、10年間トップの座を維持してきたプロフェッショナルな姿だけではなく、これからさらに良い姿を見せなければならないアーティストとしての悩みを打ち明けた。G-DRAGONのより多くのインタビューは、映画を通じて公開される予定だ。韓国で30日に公開される。

記者 : ソン・ミギョン