可愛いは作れる!少女時代からTWICEまで、人気アイドル4人のポーチの中身は…マストアイテム大公開

@STYLE |

忙しいスケジュールの中でも“ツルツルの美肌”を維持する女性アイドルたちは、20~30代女性たちにとって美のアイコンとなっている。女心を刺激するステージでの華やかなメイクから、透明感のある綺麗なスッピンまで。ガールズグループの一挙手一投足は話題になり、自然に彼女たちの美しさを保つ美容アイテムにも関心が集まっている。

美容にうるさいと噂の少女時代 ソヒョンから、透明感のある明るい肌を誇るmiss A スジ、しっとりとした陶器のような肌のTWICE ツウィ、多彩なメイクを見せるI.O.I キム・セジョンまで、人気女性アイドルたちのポーチの中に入っている美肌のマストアイテムを紹介する。

少女時代 ソヒョン

肌を鎮静化させる美容アイテム:Dr.Jart+「シカペアクリーム」

名実ともに韓国最高のガールズグループである少女時代。肌美人が多いことで有名な少女時代の中でも、末っ子のソヒョンは最も肌が美しいメンバーとして挙げられている。ソヒョンはグループ及びユニット活動、ミュージカル、映画撮影など忙しいスケジュールの中でもトラブル一つない健康的で綺麗な肌で、女性たちの羨望の的となっている。普段から美容に対する関心が高く、肌のお手入れを徹底しているというソヒョンのマスト美容アイテムは、他でもないDr.Jart+の「シカペアクリーム」である。

ソヒョンが透明感のある肌の秘訣として触れたDr.Jart+の「シカペアクリーム」は、忙しいスケジュールによって肌のバランスが崩れ、トラブルが発生した時、赤くなった肌をすぐに落ち着かせ、刺激された肌を即座に鎮静させるアイテムだ。特に微粒子状物質や黄砂などにより敏感になった春のお肌のケアにぴったりだ。「シカペアクリーム」は、怪我をしたトラがその上で転がり回復したことから“トラ草”と呼ばれてきた壺草を使い、強い沈静及び回復の効果がある。草の葉緑素をそのまま盛り込み、緑のカラーを帯びているので“緑クリーム”とも呼ばれている。「シカペアクリーム」は、ベーシックスキンケアの最後の段階に使う軟膏状の高濃縮クリームで、肌に触れた瞬間に柔らかく伸び、肌への吸収はもちろん肌の上にも残って保護膜を形成し、敏感な肌に持続的な鎮静効果をもたらす。


miss A スジ

小じわを徹底防衛する美容アイテム:THEFACESHOP「ザ・セラピー ファーストセラム」

トラブルの欠片もなく透明で潤いのある乳白色の肌で、韓国の代表的なビューティーアイコンといわれているmiss A スジ。普段から透明感のある肌の表現でナチュラルメイク好むスジは、地肌が美しいことで有名で、多くの人から羨ましがられている。23歳の若さにもかかわらず、肌の弾力を維持するためにアンチエイジングにこだわるスジの美容アイテムは、THE FACESHOPの「ザ・セラピー ファーストセラム」である。

THE FACESHOPの「ザ・セラピー ファーストセラム」は、アンチエイジング、保湿、角質ケアを行い、肌のコンディションを上昇させるスキンケアの第1段階のセラムアイテムだ。コットンにつけて拭い取るように伸ばすと、肌に負担をかけない範囲でマルチケアが可能となる。新鮮なSea waterと天然エッセンシャルオイルが含まれ、肌に漏れなく吸収されて潤いと栄養を満たし、時間が経つほど深い水分感を与える。さらに、肌の表面のなめらかな光沢効果により、次の段階のアイテムの吸収も手伝う。


I.O.I キム・セジョン

キラキラ光る美容アイテム:ETUDE HOUSE「あたしの心にポンダン」

今年の初め、韓国にピックミーブームを巻き起こしたテレビ番組「プロデュース101」で大いに愛され、I.O.Iのメンバーとなったキム・セジョン。キム・セジョンはポップではつらつとした魅力や高い実力だけでなく、競演の度に印象的なメイクで放送後に「キム・セジョンのアイメイクの仕方」などのコンテンツが多数掲載されるほど注目された。キム・セジョンの美貌を仕上げてくれる美容アイテムは、ETUDE HOUSEの「プレイ 101ペンシル、あたしの心にポンダン」である。

ETUDE HOUSEの「プレイ101ペンシル、あたしの心にポンダン」は、長らく愛されてきた「あたしの心にポンダン」シャドウをカラーペンシルの形にしたアイテムだ。キャラメルを連想させるゴールドブラウンカラーに、細かなパール粒子が輝き、一度付けるだけで深みのある目元を演出できる。ペンシルタイプで、初めて使う人でも誰もが簡単に使うことができ、細く繊細な演出も可能だ。リップ、アイ、チークなど様々な所につけることができるため活用性も高く、ウォータープルーフ仕様で持続力も優れている。


TWICE ツウィ

陶器のような肌を作る美容アイテム:TOMARU「パワークリームモイスチャーパンプ」

デビュー当初からファンに愛され、人気ガールズグループとして定着したTWICE。中でもツウィは、人形のような清楚な顔立ちにツルツルの肌で男性たちの心を独占している。肌の悩みが盛んなはずの17歳だということが信じられないほど、欠点のない陶器のような肌を持つツウィは、普段から肌のお手入れを徹底していることで有名だ。肌のための投資を惜しまないツウィが愛用する美容アイテムは、TOMARUの「パワークリームモイスチャーパンプ」である。

TOMARUの「パワークリームモイスチャーパンプ」は、肌の水分密度を引き上げ、潤いと弾力に満ちた肌にしてくれる保湿クリームである。水分&栄養たっぷりな江原道(カンウォンド)の若い小麦の芽と、植物性油分の供給源である韓国産のえん麦が含まれ、十分な保湿でツルツルの肌にしてくれる。なめらかなテクスチャで肌に早く吸収され、ベタつき感がほとんどないため、夏にも負担なく使うことができる。「パワークリームモイスチャーパンプ」は、発売3ヶ月で初回生産分が完売になるなど、人気を集めている。

記者 : @star1 、写真 : Dr.Jart+