SHINee テミン、台湾でのプロモーションを成功裏に終了“注目度の高さを証明”

OSEN |

写真=SM
SHINee テミンが、ソロアルバム「Press It」で台湾を魅了した。

テミンは20日から22日までの3日間、台湾の台北を訪問し「Press It」の発売記念ショーケースはもちろん、各人気バラエティ番組に出演した。また、台湾の主要メディアとのインタビューなど忙しい日程を消化し、ソロとして初めて行った海外プロモーションを成功させた。

20日午後、テミンが台湾・台北の桃園空港に着くと、数百人のファンが集まっていた。聯合報、蘋果日報、自由時報など各メディアが入国現場を取材するため殺到し、一帯が混雑するなど、テミンへの現地の高い関心と人気を実感させた。

また、21日午後7時台北中心街のATT SHOW BOXで行われたアルバム発売記念ショーケースには、ファンたちが観客席を埋めた。三立TV、MTVなど現地の40メディアの取材陣が取材競争を繰り広げ、視線を引いた。

写真=SM
この日のショーケースでテミンはタイトル曲「Press Your Number」を始め、収録曲「Drip Drop」「Soldier」のステージを繰り広げた。先日のミニアルバムに収録されたヒット曲「怪盗(Danger)」などのステージも披露し、観客から爆発的な歓呼を引き出した。

テミンは、現地のファンたちと親しくコミュニケーションした。ファンたちに振り付けを教え、一緒にジュースを作るコーナーも行い、テミンの台湾訪問を待ちに待ってきたファンたちと特別な時間を過ごした。

加えてテミンは、台湾の国民的なバラエティに出演し、台湾現地のファンと視聴者たちに自身の音楽とパフォーマンス、魅力をいかんなく発揮した。テミンは2泊3日間の台湾プロモーションを成功させた。

記者 : パク・ソヨン